部活を通して他人を巻き込める人へ〜21よう | HUMBLERSのブログ

部活を通して他人を巻き込める人へ〜21よう

21 ようです!


昨日はデイキャンお疲れ様でした🍵

家に帰ったら想像以上に疲れていて、普通に寝落ちしました。(;;)





さて、『部活を通して〇〇な人へ』ブログはじまりました!



私は

『部活を通して他人を巻き込める人』

になります。



自分1人がやるかやらないかは、自分自身のやる気スイッチの入れ方さえ分かっていれば簡単に決められることです。


だけど、自分の周りの人を巻き込みながら目標に向かうことは、自分1人の気持ちややる気次第でどうにかなる問題ではありません。



では、どうしたらいいか



・直接アプローチして一緒に取り組む

・やっている姿や背中で示す

などなど

挙げたもの以外にもさまざまなアプローチの仕方があると思います



そして、正直どの方法が正解なのか、まだ明確な答えは分かりません。





だからこそ、いろいろな方法をまずはやってみる

そこから修正を加えて、自分なりの巻き込み方を見つける!




これはラクロスのプレーだけでなく、学連の運営でも活きてくるところだと思います。


逆に、昨年までの学連の経験をチーム向けに還元できるチャンスでもあります。

今までの経験を、次の行動へ落とし込めるように行動します。





新たなことへの挑戦を恐れず、進化し続けて

チーム全員で成長して勝とう!






覇気