意気込みブログ~OFPLさな~ | HUMBLERSのブログ

意気込みブログ~OFPLさな~

24HUMBLERSでOFPLを務めさせていただきます、21のさなです。

 

 

はじめに、多大なるご支援と応援をしてくださっている皆様に心から感謝申し上げます。今後とも東北大学女子ラクロス部をよろしくお願いいたします。

 

 

さて、ここから私の意気込みについて書いていきたいと思います。まとまりのない文章になってしまったうえに、いおりのような激アツブログを書く自信は無いので、温かい目で見ていただければ幸いです。

 

 

 

 

OFPLを務めるに当たって、今年1年大事にしたいことは、「思考力」と「行動力」です。

 

 

 

 

思考力に関しては、ただ考えることではなく、考え続けることを大事にしたいと思っています。

 

 

 

ポジリとしてメニューだったりチームについて考えることが多くなり、ラクロスについて考えることってこんなにいっぱいあったんだとびっくりしています。今までの自分は、考えているつもりでいかに考えていなかったのかを痛感しています。

 

 

 

今何が足りていないのか、

そのために何のメニューを入れればいいか

メニューの意図はみんなに伝わるか、どうやったら伝わるか

などなど、、、

 

 

 

当たり前だけど、これらのことは一度考えてはい終わり!とはいきません。毎練習、練習中どんなときでも考え続けることが必要です。なので、どんなときでも思考することから逃げないで考え続けます。

 

 

 

そして、それを行動に移すこと。

 

 

 

考えで終了させては意味がない。

 

 

 

行動力として、後回しにしない、効率よく考えを行動に移すことを大事にしたいです。

 

 

 

 

とりあえずやってみる

 

 

 

 

を私の中でのキーワードにして、何事もとりあえずやってみる、チャレンジ精神をもっていきたいです。

 

 

 

いおりも言っていたけど、21はベンチャーなので、チャレンジすることだったり改革することに前向きな人が多いと思います。今思うと、そういう環境ってすごい良い環境だな~と改めて思いました。

なんだかんだいって、ほどよい居心地の良い距離感の21が好きなので、私はこの代で勝ちたいと強く思います。

 

 

 

けがでまともにプレーができなかった1年間、みんなが「20についていこう!」、「20のために勝ちたい!」とがんばってるのに、何もできない自分の無力感から、チームにいる意味あるのかなってずっと考えていました。

 

 

 

 

24HUMBLERSが始まって、いざ自分がやらなきゃいけないとなると、不安しかないし、うまくいかないことに対してけがを言い訳にしている自分がすごい嫌いでした。

 

 

 

 

でも、最近になってようやくラクロスが楽しいかもと思えるようになりました。

1on1で勝てたとき、フェイクにゴーリーがめっちゃ引っかかったとき、すごいうれしいです。

でも、うれしい、楽しいって思うには、それなりの技術が必要だということを実感しました。

 

 

 

 

 

1年間けがでプレーできず、自分に負けて活躍できなかった悔しさをばねに、今年は必ず活躍します。

 

 

 

 

覇気