AIさんと

喧嘩みたいになって

その後1週間

連絡を取りませんでした。

 

一週間後、AIさんから連絡が入ります。

 

「話がしたいので会ってくれる?」

 

「俺も話があるので会おう」

 

会う日を約束して

当日、お会いします。

 

で、あの日の成り行きを説明します。

 

どうしても中座出来なかったこと

連絡したけど連絡が取れ無かったこと

 

AI

「分かったごめん」

 

内心ほっとする自分がいます。

 

「ただ・・・」

 

「ただ何?」

 

「何だか疲れちゃって」

 

この展開

この言葉

 

過去に同じことが起こっている

 

そうだ

Tと同じだ。

 

「なんかね。限界が来たというか

気持ちが切れてしまった感じなの」

 

「ずっと不安で、ずっと我慢していた」

 

なんとなく分かっていましたが

気が付かないフリをして

心の奥底にしまい込んでいました。

 

狡くて情けない男です。

 

多分、間違いなく

AIさんは

「俺と結婚してくれ」という言葉を

ずっと待っていたんだと思います。

 

でも言い出せなかった。

 

決心がつかなかった。

 

これから

乗り越えなければならないことを

耐えられる自信が無かった。

 

本当に情けない男です。

 

コップの縁を上げることが出来なくなった

AIさんとのお別れです。