その年の年末

実家に帰り(実家と言っても30分もかからないのですが)

大晦日をまったり怠く過ごし

夜にテレビを見ながら年越し蕎麦を食べました。

 

自分自身の年末の風物詩として

「夜更かしシネマ」を観るのですが

その年は録画をしていたこともあり

除夜の鐘を聞く前に寝ることにしました。

 

正直なところ

年末の猛ダッシュで疲れていました。

 

で、朝起きると

AIさんからメールが来ています。

 

「明けましておめでとう」

「今年もよろしくお願いします」

その言葉に続いて

「瓶汰さんとお付き合いすることになって今年は幸先良いです」

「ところで初詣いつにする?」

 

とありましたので

「今年と言わず来年もよろしくお願いします」

「AI(もう彼女なので呼び捨てにします)とお付き合い出来てすごく嬉しい」

「じゃあ、明日か明後日行こうか?」

もうすっかり彼氏気取りです。

 

で、初詣先は東京大神宮にしました。

 

良縁をもっと良いものにしたい

という欲張りなお願いです。

 

明治神宮も候補に挙がりましたが

凄―く混んでいるのと

以前、大学生の頃に当時付き合っていた彼女と

お参り後に喧嘩したこともあり

験を担いで変えました。

 

 

で、飯田橋で待ち合わせをして

お参りに行きました。

 

お参りしてお祈りをするAIさん

とても綺麗な横顔です。

 

思わずその場で抱き締めようと思いましたが

神前で不埒な行為をすれば罰当たりです。

 

その後、

正月から空いているカフェ巡りをし

AIさんを自宅まで送って行き

その日は終了となりました。

 

で、ここからが本番です。

 

この後は赤裸々な内容ですので

苦手な方は目を瞑って見てください。

 

デートの途中でAIさんに向かって言いました。

 

「本当に好きなんだAI」

「俺はどうしてももっと関係を深めたいと思っている」

 

「なので次回会う時にはAIを抱きたい」

 

素面のくせに大胆な発言です。

 

驚いた顔をして

俯きながら

AIさんが

恥ずかしそうに頷きました。