先日、目にした記事で

「彼氏がスマホのアダルトサイトにアクセスし見ているようだ」

「私以外の女性の裸を見るなんて、これは浮気になると思う」

「これを止めさせるにはどうしたら良いか?」

とありました。

 

これを読んで思ったのが

「止めさせるのは無理でしょう」

「どうしても止めさせたいなら、24時間それこそトイレの中まで付きっきりで監視しなくてはならない」

「そもそも論、この程度では浮気には当たらないのでは?」

と思いました。

 

じゃあ、どこからが浮気になるのか?

 

自分が思うに

線引きをするとすれば

「不貞行為(性行為)があるか無いか?」

ということだと思います。

 

法的に言えば

「離婚時等で慰謝料請求案件に当たるかどうか?」

というところだと思います。

 

また、この記事には

「彼氏がこの女性の裸を見たいという欲求があるから見るんだ」

=「この女性のことを思う気持ちが無ければ、そうは思わないし見ない」

=「彼氏はこの女性のことが好きなんだ!」

という無理くり3段階法則の突飛な飛躍をするコメントがありました。

 

彼氏にしてみれば

「えっ、何でそうなっちゃうの?」

と思うでしょう。

 

その時に彼氏は

「この女は束縛の強い所謂『重い女』」

であると思う(認定する)でしょう。

 

で、この浮気の内容についても男女で差があると思います。

 

男性から見た女性の浮気は

主に肉体的な関係を示し

精神的な浮気はそれほどのダメージではない。

 

女性から見た男性の浮気は

肉体的にはもちろん嫌だが

精神的な浮気ほどではない。

 

前釈を用いるならば

精神的なものがあるから

肉体的な浮気が出来ると

女性の方々は思われているのかもしれません。

 

ここでちょっと核心的なことをいうと

男性が女性との関係で肉体的なものを求めるという行為は

何も精神的な要因があるからという訳ではありません。

 

男性は太古の昔より

多くの場所に種を撒きたがりました。

 

それは、より多くの自分の子孫を残したいという本能です。

 

本能であって精神的なものではありません。

 

若い女性を求めたりするのも

これと同じ原理で、より子孫を残し易いから。

 

美しい女性を求めるのも然り。

 

前回も触れたとおり

生まれてくる子が美しければ

子同士の過当競争に打ち勝つことが出来るから。

 

ライバルたちよりも優先的に子孫を残せるから。

という事になります。