Uさんからのお返事は

「お返事していただいてありがとうございます」から始まる

ごくごく他愛もない内容でした。

 

ただ、自分からのお返事は

結構良い作品を投入したので

Uさんからのお返事の文面からは

嬉しそうな気持が感じ取られます。

 

ところで!

実際に会うまでにお相手の情報として得ておくべきもの。

下記に列記します。

 

本名←下の名前だけでいい。←会った時の会話の中でその名前で呼びかけるため。

住んでいる大まかな場所←市区町村のみ。それ以上は聞かない。←警戒心を抱かせるため←ストーカーじゃんこいつ。

勤務地←これも大まかな場所(駅名)←初めて会う場所(お店)を設定するのに必要←女性が行きやすい距離の所の設定。

趣味←共通の話題を作るため←見ず知らずの赤の他人が会うため←事前にある程度は調べて置く。

もうちょっと突っ込めるならば「誕生日」←1度作戦でワザと待ち合わせ時間に遅れた

↑なぜか?会う次の日がその女性の誕生日だったのでプレゼントを用意した。

↑遅れた言い訳「ちょっと野暮用があったから」

↑会った日に何度も遅れた理由を会った女性から「笑顔」で聞かれた。

 

こんなところです。

また、思い出したらお話しします。

 

で、スレタイなので元に戻ります。

 

Uさんに会う前に

原則に乗っ取ってUさんの下のお名前を聞いていたのですが

それと同じ名前のスナックの看板が

勤務地に向かう

いつも乗る電車の車窓から見えていました。

 

その時に思ったのが

Uさんとお会いして

お付き合い出来たら良いのだけれども

もしかして別れたりしたら

否、それ以前にそこまで至らないまでに

Uさんと上手く行かなかったら・・・

 

車窓から見える看板を見るたび

センチな気分になるんだろうなと

思っていました。