スープラ ライトポリッシュ+コーティング&ウインドコート(フロント&リア) #2 | humble-kurashikiのブログ

humble-kurashikiのブログ

コーティングで悩んでいませんか?キレイを維持するにはどうしたらいいの?
そんなお悩みにお答えします!
このブログでは車の美観維持について発信しています。
冒頭は関係のないことも話しますが、中盤以降は真面目に発信しているので一読ください。

こんにちは。humbleです^ ^

 

ここ数日は激しい雨が降り続いていますね。西日本の中でも九州の方はかなり降っているなんてニュースもありましたが、皆さま大丈夫でしょうか?

岡山は夜中に雷雨もあったりとかなり荒れてました。今日の夕方以降から雨も収まって明日は晴れるらしいので洗車が出来るとしたらここがチャンスですかね。またその次の日は雨なんですが、逆に1日晴れることで花粉などがかなり降り注ぐので要注意。その花粉が雨に濡れて乾く前に落としたいところなので皆さんお気をつけください!!

 

そして気になるニュースがあったのでご紹介。

 

 

この記事によると、日本は情報の事実確認をしない人が多く、偽情報にだまされやすい傾向にあるらしいです。また、その傾向に強い人の特徴として「SNSを信用している人」、「ニュースを受動的に受け取る人」とあります。

この記事が正しいかという疑問もあるでしょうが、詳しくは記事を読んでください。ただ全般的に今の情報化社会に於いてはまだまだネットリテラシーが低いんでしょうね。SNSの偽広告もそうですし、影響力がある人の発信を数人がその偽情報を信じて発信するとそれをさらに信じてどんどん広がったりしますよね。人数が増えれば増えるほど間違ってても正しいみたいになりますからねあせる

本当にその情報が正しいのか!を検証する力が求められているのでしょうね。簡単に情報が手に入る昨今ですから、情報の精査をしっかり行わずに盲目になると痛い目に遭う可能性が高くなりそうです。

この業界もYouTuberさんの発信でかなり色々広まりましたが、限定的にしか使えないものが如何にも全ての作業において正しいみたいになっていたり、あれがいいこれがいいみたいになって似たり寄ったりなものに対して最強はどれだってなってますよね。本当はここまで来るとそれ以上を求めてもいい結果にならないからここまでにしているよって商品もたくさんあるけど、それを知らずか知ってかそれだとダメだ!って言ってたりね驚き

人気が出たものは売れるので様々な人達が色々な手法を使って売ろうとします。ビジネスなのでそれ自体は問題はない(誤情報はダメですが・・・)のですが、買う側の認識をもっと上げないとその業界が落ち着くか衰退するまでいいことにはならないでしょうね。

長々書きましたが、ネットリテラシーを高めて無数の情報をしっかりと見極めることが大事なので私も含めて騙されないように自己防衛しましょうグッ

 

 

 

さてさて、作業スタートです真顔

 

まずは窓ガラスから作業していきますよ〜

 

 

 

 

マスキングで磨きたくない部分を保護します!

 

 

大体これくらいの範囲で油膜などを確実に落として行くと結果的に早いです!!

 

 

全て終わったら洗車して乾燥したら撥水剤を塗布しますOK

 

 

しっかり塗り込んでくださいね!!

 

 

規定時間経過後に拭き上げて完成ですグッウインク

 

 

 

 

ウインドもしっかりした下地処理有っての撥水と耐久性でございますニヤリ

ちなみに油膜やウロコの付着軽減にもなります!!

視認性を確保すると同時に洗車もしやすくなるウインドウコーティングおすすめですよOK

 

 

 

 


 

 

無料でボディ診断・見積もり実施しております‼︎

 

カーコーティング等でご質問やお値段など気なることがありましたらいつでもお問い合わせ下さい。

 

『Car Detailing LOUNGE HUMBLE』

 

住所:岡山県倉敷市水島東弥生町11-20

 

☎︎:086-454-7636

 

各SNS:プロフィールのURLより各種SNSへ飛んでください!!

 

HP:

 

 

 

お気軽にお問い合わせください(^^)