感動するとふと考えさせられること | 【Cantante lirico】テノールー日本を越えオペラを外国で - A Japanese Tenor becomes an opera singer

【Cantante lirico】テノールー日本を越えオペラを外国で - A Japanese Tenor becomes an opera singer

テノールリリコが、オペラハウスと契約するまでの物語- Japanese Tenor lírico signs a contract with an opera theater and create a career overseas

人生で一番大切なことは何だろう。

それは、自分が何を持っているか、これから何を持ち得るかを考えることだと思う。

自分がどれだけのものを持っていないかを考えても、何の意味もない。

過去は変えられないから。

現在は、過去の積み重ねなのは、事実だとしても、それは過去から現在までのことを
語る材料でしかなく、今から未来のことなど、誰にも分からない。

もし、分かるというなら、それは嘘つきである。

あの人は最初から違っていたと、成功してから言い出す人たちがいる。
成功する前から言っていたら、どれだけ偉いがわからないが、成功してから、そういえば
最初から違っていたというのは、何の価値もないことだ。

後出しジャンケンと同様だ。

今自分があるものに磨きをかけていく。

何もないなら、今の自分に出来る勉強をする。

そうやって対象を見つけたら、大事に大事に育てていく。

必要なのは、信じてやっていくことだ。

そして、その対象に愛があるかどうか。

情熱は、人に押し付けることができない。

全ては、内から外へと向かっていくのだ。

外から内には、どうしても行かない。

本質は何ですか、ということである。