話題の渋谷の超人気のお寿司屋さんでランチしてきました! | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは!


渋谷エリアは、日中温度が上がり過ぎているせいなのか、夕方激しい雨が降る日が多くなっています爆笑


これはやはり世界的な気候変動が原因なんですかね!


早く涼しくなって欲しいものですよねーニコニコ


さて、今日のランチは「銀座で3〜4万円する寿司屋のクオリティーを半値以下で楽しめる寿司屋」というコンセプトで大人気の渋谷にある、「鮨らぼ」へ行って来ました。


グルメなAちゃんセレクトのお店です。


生の魚が乗っているお寿司ではなくて、熟成した魚がシャリに乗っている熟成鮨だそうです。


楽しみウインク





まずは、ビールで乾杯びっくりマーク


外は暑かったから、ビールの心地良い苦味とシュワシュワ感が五臓六腑に染み渡りますね!


美味ラブ






ムール貝茶碗蒸し。


初めてムール貝風味の茶碗蒸しって食べましたけど、コクがあってとても美味しかったですラブ



真鯛漬け。


熟成された鯛が美味しい!



とても美味しい海苔でまぐろと海ぶどうとラディッシュをサンドしてくださっていますグッド!グッド!グッド!



生しらす冷やし茶漬け。


久々に生しらすをいただきました。


美味しい爆笑爆笑爆笑




握りヒラスズキ。



ビールを飲み終えたのでウインク日本酒をオーダー。



爽やかな甘味で美味しい!



カンパチ。



カツオ。



どの握りもびっくりするほど美味しいですラブラブラブ


トマトスリ流し冷製スープ。


ガスパチョのブイヨン使用でなくお出汁使用版って感じですかね?


新しい味わいで良かったですラブラブラブ



金目鯛。



大トロ。



めちゃめちゃ美味しかったアワビ酒蒸しニコニコ



アワビを食べ終わったソースにシャリを加えていただいてリゾットにします。


一粒で2度美味しい笑ウインクウインクウインク



ウニ巻き。



サバの塩昆布スモーク。



穴子。



だし巻き玉子。



かんぴょう巻きと赤出汁。



デザートはごま餅でした。



どれもこれも美味しくて感動でしびっくりマーク


こちらの店舗はインバウンドのお客様が多くて、隣に座ったロサンゼルスから旅行で来てたインドネシア人の方たちとお話が弾んで楽しかったですウインク


そのインドネシア人の方達は、まず渋谷の外国人観光客の多さにビックリしてた笑!と同時にジャカルタより暑いのにもビックリウインク


そして、今はロサンゼルスに住んでいらっしゃいますから、米ドルをお持ちで、日本の円安効果で何でも安いからたくさんお買い物する予定です、とのことウインクウインクウインク


こちらの店舗の寿司職人の方は英語が堪能ですから外国人観光客も楽しんでいらっしゃるみたい!


私もますます英会話の練習頑張ろうラブとモチベーションが上がり良いランチタイムになりました。


ランチに誘ってくださったAちゃん、ありがとうございました!


それでは皆さま引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいね。


私のブログにご訪問くださりありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ