Tiffanyのカップ&金沢旅行その③♪ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは!


ますます暑い今日この頃ですねウインク


さて、Aちゃんより、涼しげな色合いの嬉しいプレゼントをいただいたので、ご紹介させてくださいニコニコ


私が前から欲しがっていたのを覚えていてくれたなんて感激ーーラブラブラブ


こちらのブルーのTiffanyのカップです!



早速、冷たくしたイタリアのハーブティーとブルーのクッキーでティータイムしました花



活けた芍薬も良い感じに咲いて目でも楽しむ素敵なティータイムになりましたラブ



先日行ってきた、金沢旅行のご報告をさせてくださいねビックリマーク


お麩で有名な文室屋のカフェで、



お麩のフレンチトーストをいただいたり、



そして、ディナーは香林坊にある、スカラというイタリアンレストランへ。



こちらへは、金沢に旅行に来るたびに伺っているので3回目の来訪なのですが、毎回美味しいドキドキドキドキドキドキ









次の日は、金沢城公園に行き、こんな素敵な景色を見られるお茶室で、



紫陽花の主菓子と抹茶をいただきました音譜


お菓子は森八さんだって。


キレイで美味しくて最高でしたラブラブラブ



金沢観光キャラクター、ひゃくまんさんが描かれているお茶碗爆笑





ランチは金沢駅前の輝らりという、回転寿司に行きました。















どれもこれも美味しくて泣いたラブラブラブ


同じ回転寿司でも渋谷で食べるのとはネタの新鮮さが違う感じびっくりマーク


当たり前っちゃ、当たり前だけどねウインクウインクウインク


楽しい金沢旅行になりました。


Kちゃん、ありがとうございました花


それではブログをご覧くださっている皆さま、引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいねニコニコ


私のブログにご訪問くださり、ありがとうございましたドキドキ