古き良きアメリカの雰囲気満載の超ステキなレストランでランチしましたー。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは爆笑


今日も暑かったですね!


さて、今日は、AちゃんとKちゃんと一緒に、調布市にある、「Christmas亭」という洋食屋さんでランチしてきました。


オーナーの方が、アメリカ・サンフランシスコのカーメルという街にある、素敵過ぎて感動したレストランにインスパイアされて1998年にオープンされたとのことですラブラブ





以前、そのカーメルに在住していた方からどんなに素敵な街かを、写真を見せてもらいながら説明してもらったことがあり、私のいつか行ってみたい街リストに入っているので、外観を見た瞬間、感激しましたー!!



「奥様は魔女」とかのドラマに出て来そうな外観!


こんな別荘欲しい笑ビックリマーク


店内はこんな感じでアメリカンな雰囲気満載音譜音譜音譜






サラダは「きのこサラダ」を3人でシェアしました。


野菜の上にトッピングされた、きのこのバター炒めが絶品ラブラブラブ



Kちゃんはカシスオレンジ、Aちゃんはビール、私は炭酸りんごジュースで乾杯ーニコニコ


炭酸りんごジュース、めちゃうまラブラブラブ



Kちゃんはハンバーグ、



Aちゃんはオムライス、



私はビーフストロガノフをオーダー。



どれも美味しくて感動音譜音譜音譜


デザートは、Kちゃんは、かぼちゃのプリン、



私はクレームブリュレをオーダー。



みんなでシェアしていただきましたが、どちらもとても美味しかったですドキドキドキドキドキドキ


実は私、長く調布市に住んでいたことがあるのに、こちらのレストランは全然知りませんでしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


店内に飾ってある、アメリカのアンティークな小物もとても良いですし、また、ゆったりとした、テーブル配置も癒され度満点でしたので、また伺いたいな、と思います。


Kちゃん、Aちゃん、楽しいひとときをありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ


それでは皆様引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいね音譜


私のブログにご訪問くださりありがとうございましたウインク