金沢弾丸1泊2日旅行でいただいた美味なランチとレトロカフェの金箔スイーツ。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは♪


今日の渋谷はずっと小雨が降っていましたが、ようやく止みました。


少し肌寒いですが、これぐらいがちょうど良いかもですねウインク


さて、GWに行って来た、金沢弾丸一泊二日旅の思い出を綴らせてくださいませー花


二日目のランチはひがし茶屋街へ。



大人気のこちらのレストランへ行きました↓↓↓。



Kちゃんも私もまずはビールで乾杯ー!



ホタルイカの塩辛。


美味しいラブラブラブ




メインディッシュは、「のどぐろ炙り石焼丼」です。


石焼きですから最後まで熱々でいただけます。


お醤油をかけた後の香ばしい香りを楽しみながら、美味なのどぐろを食しました。


めちゃくちゃ美味しくて感動ラブラブラブ


超おすすめですびっくりマーク


大満足のランチでしたーおねがい




そして食後のデザートはこちらのレトロカフェへ↓↓↓。



オーダーしたスイーツが到着するまで景色を撮影しました。



素敵な街並みですよねーラブラブラブ



金箔パフェだったんですが、私、上手に金箔を貼れず映えてなくてスミマセン笑!!


でもとても美味しいパフェで楽しいスイーツタイムを過ごすことが出来ましたドキドキドキドキドキドキ



そして、楽しかった金沢旅もそろそろ終わり。


羽田行きの帰りの飛行機の時間になりました。


小松空港から羽田空港までの40分間のANAの飛行機内のお食事はこんな感じ音譜



豚の角煮や海老のちらし寿司なんかが入っていて、こちらも美味しかったです。



メニューはこちら↓↓↓。



飛行機大好き人間の私笑爆笑爆笑爆笑


楽しいびっくりマーク



こんな感じで、金沢旅を楽しんで参りました。


ご一緒してくださったKちゃん、ありがとうございましたーニコニコニコニコニコニコ


それでは皆様引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいね花


私のブログにご訪問くださりありがとうございました音譜