渋谷のイタリアンレストランで忘年会ランチをしてきました。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは爆笑


12月も半ばを過ぎ、いよいよ年の瀬ですね!


いかがお過ごしでしょうかニコニコ


さて、本日は、Nちゃんと、渋谷の「モナトリエ(MON ATELIER」というイタリアンレストランで、忘年会ランチをして来ました。


9月末頃に、私の誕生日会をしてもらった以来、2回目の来店ですウインク


メニューはこんな感じビックリマーク




ミモザと赤ワインのカクテルで乾杯音譜


甘酸っぱくて美味ーラブラブラブ



フルーツトマトと、ブッラータチーズの中のモッツァレラと生クリームが合わさったストラッチャテッラの上に、スペインの生ハム、ハモンセラーノが乗っています。


一皿目からめちゃくちゃ美味しいラブラブラブ



五島列島の寒ヒラメのカルパッチョ。


ヒラメのぷりぷり食感が良く、こちらもグッドラブラブラブラブラブラブ



こちらのレストランで焼いている、くるみパン。


焼き立てのパンって本当に美味しいですねビックリマーク




イタリアの白ワインをいただきました。



自家製タリアテッレ、和牛のラグーソースあえ。



日本産のトリュフを乗せてくださいました。


こちらのトリュフ、ワサビみたいな豊かな香りで、とても美味しいラグーソースになりましたラブラブラブ


タリアテッレも食感良くとても美味しかったですニコニコニコニコニコニコ



青森のスズキのポアレ。


ピザソースみたいな、ピッツァイオーラというソースがかかっています。


スズキは身はふっくら、皮はパリッと焼いてくださっていて美味ラブラブラブ



イタリアのワインをいただきました。



赤ワインにぴったりの次の一皿は、鴨胸肉のロースト。


久々に鴨肉いただきましたけど、しみじみ美味しいーラブラブラブ



デザートは、ティラミスと、



安納芋のモンブラン。



どちらも泣けるほど美味しかったですラブラブラブ


美味なデザートと一緒にいただいた、アールグレイティー。


こちらも美味しくない訳ありませんウインクウインクウインク



自家製のフルーツゼリー。


甘酸っぱい風味で気に入りましたニコニコ



美味しいお料理盛り沢山で楽しい忘年会ランチになりました。


http://mon-atelier.jp/#Page0



ご一緒してくださいましたNちゃん、ありがとうございましたビックリマーク


それでは皆様引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいね。


私のブログにご訪問くださり、ありがとうございました音譜