お菓子のオンラインレッスン&久々のフラワーアレンジメント。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは爆笑


今日も暑かったですね!


私は最近もずっと室内にて、お菓子や日本語のオンラインレッスンをする楽しい日々を送っていますウインク


今日のお菓子のレッスンは、イギリスのアフタヌーンティーに欠かせない、ヴィクトリアサンドイッチケーキ。


サンドイッチケーキと言う名前なんですが、パンじゃなくてケーキにいちごやブルーベリーのジャムをはさむケーキなんですよハート


素朴な見た目ですが、とても美味しいお菓子なのですー音譜



本日の生徒さんも美味しく出来たとのご報告があり、ひと安心音譜


ヴィクトリア・サンドイッチ・ケーキ作ってみたい方は↓↓↓をクリックしてくださいね!(レッスン時間は約50分で参加費は1500円です)


https://cafetalk.com/lesson/detail/?c=eJwLd881dwswzioJygnONvH0KzE3cPdOt7UFAGBLB38.&lang=ja



久々に部屋にお花を飾りたくなり活けてみました。



花器は、コロナ前まで実施していた、お料理教室で大活躍だったガスパチョポットウインク





なかなか良い感じに活けることができて良かったですー音譜


それでは皆様引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいねキラキラ


私のブログにご訪問くださりありがとうございましたピンクハート