育毛始めましたー! | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは爆笑


昨日の雪景色から一転ビックリマーク


渋谷は晴れて、お昼過ぎには雪はほとんど溶けましたキラキラ


私のオンライン日本語レッスンの生徒さん達は、台湾やタイの方がほとんどなので、雪景色は、かなり羨ましかったみたい{emoji:ゲラゲラ}


トロピカルアイランドには雪は降らないもんね{emoji:グリーンハート}


さて、話は変わりますが、美容に詳しいSちゃんから、毎日髪の毛を洗うのは、髪の毛が抜ける原因になり、あまり良くない涙、という情報をもらいました。


最近、私も、20代の頃に比べると明らかに毛髪が減ってしまっていますから気になる情報{emoji:ニコニコ}


カネボウカウンターのスタッフの方に聞いてみたら、「上記の理由で最近はあまり髪の毛を洗わない方が増えてます」とのことビックリマーク


私も毎日洗髪することは止めようと決意しました{emoji:ゲラゲラ}


そして、カネボウカウンターで、リクイールの育毛セラムを購入。


ネットの商品説明は、


すっきりとした感触で頭皮になじみ、太く長く美しい髪を育む薬用育毛美容液。有効成分「t-フラバノン※」が毛根に直接作用し、髪の成長サイクルを改善して抜け毛を防ぎ、太く長く美しい髪を育てます。温かみのあるジンジャーハーブの香り。※トランス-3、4'-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン
(医薬部外品)


とのこと。




早速、使っています。


良い香りで続けられそう{emoji:ニコニコ}{emoji:ニコニコ}{emoji:ニコニコ}



同じリクイールのラインのシャンプーと、




コンディショナーも購入しました。




シャンプーもコンディショナーも私好みの良い香りで、イイ感じ{emoji:グッ}{emoji:グッ}{emoji:グッ}


コチラのリクイールのラインで、何とか現在の毛量をキープしたいー{emoji:ゲラゲラ}{emoji:ゲラゲラ}{emoji:ゲラゲラ}


54歳ともなると色々努力しないとダメですねw


それでは皆様引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいね{emoji:グリーンハート}


私のブログをご覧くださりありがとうございました音譜