クリスマスディナーは超美味な神楽坂の和食レストラン。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちはおねがい


今日は朝方雨が降ったせいか、日中は、空気がしっとり落ち着いて、もちろん寒いですけど、過ごしやすいクリスマスでしたねキラキラ


昨夜は、私、美味しくオシャレなレストランをたくさん知っている、Nちゃんと、神楽坂にある、「清水」という、和食のレストランで、クリスマスディナーをいただいて来ましたドキドキ



あまり店内のインテリアのお写真が撮れなかったのですが、こちらは、かつて、芸者さんが住んでいた古民家をリノベーションしているんだそうです。


照明や絨毯、ステンドグラスなど、大正時代のアンティークが使われています。


大正ロマンの雰囲気あふれる個室に通していただきました。


素敵ビックリマーク


今テレビで放映されている、鬼滅の刃のアニメの世界そのままです{emoji:ラブ}{emoji:ラブ}{emoji:ラブ}



まずは、辛口のジンジャエールをいただきました音譜


美味ーキラキラ



先付けは、蝦夷鮑と占地のお椀。


鮑の旨味が口の中に広がりますドキドキ





八寸盛り合わせ。


盛り付けが美しいーードキドキ



白バイ貝旨煮や、黒豆、イカとなめことすりおろしりんごを合わせたものや、






白子、



自家製カラスミが乗っていました。


どれも美味しいけど、こちらのカラスミの美味しさったらラブラブラブ


コクのあるチーズのようなお味で素晴らしかったですキラキラ


理系兄弟という日本酒をオーダーしました。



飲みやすくて美味しいてへぺろ


理系兄弟っていうネーミングはどっから来たんだろう?笑



のどぐろや、えびなどの新鮮で美味なお刺身。



あん肝。


めちゃうま{emoji:グリーンハート}{emoji:グリーンハート}{emoji:グリーンハート}



白子とフカヒレのスープ。


美味しいーー音譜音譜音譜



海老芋の末粉揚げ。バルサミコ風味。



焼いたのどぐろとウニ。


もちろん美味{emoji:ピンクハート}{emoji:ピンクハート}{emoji:ピンクハート}



金目鯛の煮付け。



牛すじと大根の煮込み。



蟹といくらの土鍋ごはん。



予想通り、めちゃうまー{emoji:ニコニコ}{emoji:ニコニコ}{emoji:ニコニコ}


ですが、もうお腹いっぱいで少し盛りにしてもらいました。


残りは、おにぎりにしてもらって、お持ち帰りおねがい


次の日の朝にいただいて豪華な朝ごはんになりましたーラブラブラブ



デザートは、いちごのムースと、生チョコレート。


いちごのムース、程よく甘酸っぱくて美味しかったですーラブラブラブ



お食事はどれも美味しく、また、大正ロマンのインテリアの店内は、とても居心地がよく、楽しいクリスマスディナーになりましたキラキラ


Nちゃん、楽しいひとときをありがとうございました{emoji:ニコニコ}


それでは皆様引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいね{emoji:グリーンハート}


私のブログにご訪問くださりありがとうございました音譜


 https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13214511/




蝦夷鮑と占

当店は、かつて芸者さんが住んでいた古民家をリノベーションして作られました。
店内は、「大正ロマン」の風情漂う雰囲気となっております。

店内を華やかに彩る、照明や絨毯、ステンドガラスなどは、すべて大正時代のアンティークものを使用しております。


当店は、かつて芸者さんが住んでいた古民家をリノベーションして作られました。
店内は、「大正ロマン」の風情漂う雰囲気となっております当店は、かつて芸者さんが住んでいた古民家をリノベーションして作られました。

店内は、「大正ロマン」の風情漂う雰囲気となっております。

店内を華やかに彩る、照明や絨毯、ステンドガラスなどは、すべて大正時代のアンティークものを使用しております。。

店内を華やかに彩る、照明や絨毯、ステンドガラスなどは、すべて大正時代のアンティークものを使用して