今日のランチは自作の美味なオープンサンド&ホームベーカリーで焼いたパン(レシピ公開)。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちはキラキラ

今日も寒かったですね❣️

こういう日は家の中でぬくぬくしたいところですが、自宅のオフィススペースで海外居住の外国人向けのオンライン日本語教師をしている関係上、どうしても運動不足になりがち笑い泣き

今日は、赤坂の虎屋本店までウォーキングしてきました。

虎屋本店はまだまだ新しく素敵でとても気に入りましたウインク

居心地の良さそうなカフェも併設しているので今度お邪魔したいですラブラブラブ

帰りに青山ツインタワー内のヘレンドにも寄りました。

私は20代の頃から、ヘレンドの食器が大好きで今でも集めていますので、たくさんの食器を眺めることが出来、本当に幸せな時間でしたグリーンハート

流れているクラシック音楽にも癒されたー💕

クラシック音楽は最近、コンサートに行けないこともあって聴くのが久しぶりだったんだけど、改めて素晴らしさを実感ー。

子供の頃はクラシックピアノを習っていたからめちゃくちゃたくさん聴いていたなぁキラキラ

近々、自分の好きな曲を集めてDJ機材を使ってミックスを作ろうと思います音符

自宅に戻ってからランチしました。

自作のきゅうり&アボカド&ツナのオープンサンドです🥪

こんな感じのオープンサンドを、早稲田で経営していた自営のカフェでも提供していたんですよキラキラ


作り方は超簡単で、パンをトースターで焼いて、スライスしたきゅうりとアボカドを乗せ、その上に汁気を切ったイナバのツナ缶、キューピーハーフ&ハーフを全体にかけ、トップにパクチーをトッピングするだけキラキラ

パンは、最近は自宅のホームベーカリーで焼いていますグリーンハート

自宅で焼くパンってめちゃめちゃ美味しいんですよねーラブラブラブ

私が作ってるレシピをご紹介しますねニコニコ

美味しい水  185cc
強力粉    250g

砂糖(富澤商店 微粒子グラニュー糖) 12g

塩        5g

無塩バター      15g

ドライイースト     3g

です❣️

焼きたてをカットして、オリーブオイルに付けて食べる至福さったら本当にたまりませんグリーンハート

超オススメです💕


スープはスープストックトーキョーのとうもろこしのスープ。

昨日と同じくヘレンドのクリスマスカップに淹れて飲みました。

今日もハッピーなランチタイムになりましたグリーンハート

それでは、引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいねニコニコ

私のブログにご訪問くださりありがとうございました😊