美味なポケ丼を食べてきました@ミヤシタパーク。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さん、こんにちはキラキラ

暑い毎日、いかがお過ごしでしょうかむらさき音符

今日も私は外国人の方向けの日本語オンラインレッスンを自宅のオフィススペースで行っておりますーウインク

私の生徒さんは、現地に住んでいる、台湾や韓国、香港、タイなど、アジア地域の方が多く、もう何度も日本に旅行に来たり、ワーキングホリデー制度を使って日本で働きながら滞在したり、留学していたり、と日本が大好きだから日本語が話せるようになりたい‼️って方ばかりなんですよラブ

ですから、レッスンしていて本当に楽しいですキラキラ

自分が生まれ育った場所に憧れている人がこんなにいて、お話出来る環境にあることは感謝しかありませんハート

みんな東京オリンピックとっても楽しみにしてくれてたんですよね。

旅行の手配をしていた方もたくさんいます。

もちろん私も楽しみだったからその残念さを共有したりしながら、また時には大笑いしながらレッスンさせてもらってます爆笑

そんな感じでわかりやすいように大きな声で話しているので、腹式呼吸になっているんですかねぇ?

意外にお腹が空きますw

今日はごはんの丼物の気分だったので、ミヤシタパークに入ったハワイ風のポケ丼のお店、「マグロマーケット」に行きましたむらさき音符


こちらのカウンターで注文しますキラキラ


作ってくださっていますむらさき音符


一緒に行ったNちゃんはサーモンポケ丼、


私はマグロのポケ丼をオーダーキラキラ


シェアして食べたんですが、どちらも味付けがまろやかでとても美味しかったですハート

でも、ハワイで食べるようなスパイシーな感じも若干気になるので、次回はスパイシー味をオーダーしようと思いますてへぺろ

食後には、昨日も行ったジャンバジュースで、青い自然素材の色素が入ったパイナップルスムージーと、ストロベリースムージーをいただきました。

青いパイナップルスムージーは日本限定だそうで塩麹入り!

甘しょっぱくてとっても美味ハート

どちらもオススメですおねがい


私的には予定していたハワイ旅に行けず残念過ぎる夏なので、またしてもハワイのハッピーハレイワで購入したTシャツを着て気分だけだけどハワイ
を満喫しましたwwキラキラ


一緒に行ったNちゃん、楽しいランチタイムになりましたキラキラ

ありがとうございましたーむらさき音符