金沢日記Vol.2「金箔ソフトクリームと金沢おでんと超美味なイタリアン」 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

この日は夕方から、


長町武家屋敷跡へ行きました。

風情があってとても素敵ですおねがい


金箔ソフトクリームを食べましたキラキラ



見た目がインパクト大な上に美味しい上矢印上矢印上矢印

そして夜は、




片町にある、金沢おでんのお店、「高砂」へ。


まずはノンアルコールビールで乾杯ルンルン


ばい貝や、車麩、


大根、


はんぺん、どれも美味むらさき音符


極めつけは、どて焼きピンクハート

濃い味つけでかなり私好みでしたー爆笑


そして、同じく片町にあるイタリアン、「Scala」へ。


Nちゃんはビールで、私はカクテルで、再び乾杯音符


素敵な女性お二人で切り盛りしていらっしゃるオシャレなお店でしたよハート


パテやカポナータ、ピクルス、生ハムなど、どれも素晴らしく美味キラキラ

シェフはシチリアへ料理の修行に行ってらしたそうです口笛


ズッキーニの卵焼き乗せ!

こちらもめっちゃ美味しくて楽しい夜になりましたハート

Nちゃんありがとうございました音符