7月の「ハミングバードお菓子教室」のお知らせ。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちはLOVE

梅雨入りし、渋谷の街はなかなか日射しに恵まれませんが、その分、涼しく過ごしやすい日々が続いておりますよおんぷ

皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

さて、渋谷駅前のサロンで開催させていただいております、7月の「ハミングバードお菓子教室」のご案内をさせて下さいませ。

メニューの1つ目は、


「フランボワーズムースのシャルロット」ですキラキラ


カットした断面はこんな感じ!

中はふんわり、外側はカリッと焼いたビスキュイ生地に、フランボワーズのムースを流し、しっかり冷えたら食べ頃ですウインク

フランボワーズの酸味が何とも言えない美味しさで我ながら美味しく仕上がりましたピンクハート

バブルの頃のティーパーティーのデザートの定番で、また、見た目も可愛くガールな感じのスイーツで、私昔から大好きなんですよねむらさき音符

以前、私が経営しておりました、早稲田のカフェでも大人気で、いつも早めに売り切れていた記憶がある、思い出深いケーキでもありますハート

私自身、お菓子作りを始めてから今まで、何個作ったか数えきれませんおねがい

私の思い出深いスイーツの1つですキラキラ

レッスンで作る、2つ目のスイーツは、


「スコーン」ですキラキラ

焼きたての熱々に、サワークリームやクロテッドクリーム、生クリームを混ぜた特製クリームと、いちごジャムを添えてサーブいたしますむらさき音符


スコーンには、たっぷりのクリームとその半分ぐらいの量のジャムを乗せていただくのが私流w

ダイエットとか気になっちゃいますが、レッスン時のお味見タイムでは、ぜひ皆さま、勇気を持ってww、たっぷりのクリームを乗せてみてくださいねーてへぺろ

一緒に召し上がっていただく濃い目のミルクティーの旨味が更に引き立つこと請け合いですルンルン

ワインに合わせたフード、濃厚なミルクティーなどとともに、ゆったりとした癒しのひとときをお過ごしいただけたらと存じます。

あのバブルの頃の、心もフードも温かいホームパーティーを再現した雰囲気で、皆さまをお迎えしたいと思いますWハート

ご都合がよろしいようでしたらぜひぜひご参加くださいませハート

現在空席のあるクラスは、7/30(火)18:30~20:30でございます。

参加費は5000円です。

ご参加は女性の方のみとさせていただいております。

ご参加ご希望の方は、アメブロのメッセージや、メール humming_bird2005@docomo.ne.jpまでご連絡くださいませ🎵

皆さまのご参加をお待ちしておりますピンクハート