お菓子教室を開催させていただきましたー。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

先日、渋谷駅前のハミングバードサロンにて、お菓子教室を開催させていただきました。

ご参加くださいました皆様、お忙しい中、渋谷までお越しくださり、本当に本当にありがとうございました。

ホームパーティー形式で学ぶレッスンですので梅雨の合間の美しい晴天の渋谷にぴったりなデコレーションを作ってみましたキラキラ












ローズとキレイなグリーンを基本にした、こんなデコレーションを楽しんでいただきましたピンクハート


ワインとグレナディンシロップ、オレンジジュースのカクテル、ワインクーラーでカンパーイむらさき音符


皆さま、キュートな笑顔を本当にありがとうございますおねがい

作ったメニューをご紹介させてくださいねキラキラ

メニューの1つ目は、


「アメリカン・サワーチェリーパイ」むらさき音符

甘みのないパイ生地に、サワーチェリーをたっぷり入れてオーブンでじっくり焼き上げる、アメリカンスイーツの定番ですハート

先日行ってきた、ハワイ行きのユナイテッド航空のデザートにも、こんな感じのサワーチェリーパイがありました音符

アメリカの飛行機のスイーツに採用されるぐらいだから、アメリカ人はみんな大好きなんでしょうねぇっラブ

もちろん私も大好きで、少し甘さ控え目で、我ながら良い感じに仕上がりましたピンクハート

 
生クリームで作ったクネルを乗せて、ご試食いただきました音符

メニューの2つ目は、



「レモンケーキ」ですキラキラ

レモン風味のバターケーキ生地をプレゼントボックスの形の型で焼いて、こちらもレモン風味のアイシングをかけて仕上げましたむらさき音符

梅雨のじめじめした空気には、レモンの爽やかな風味のスイーツがぴったりですよねてへぺろ

また、可愛い形のスイーツは、どなたかに差し上げても、ご自身のスイーツタイムにて召し上がってもテンションが上がって楽しい気分になりますよねウインク

お菓子のお味見タイムでは、バブルの頃、私が素敵なマダム達に、ご招待いただいた優雅なホームパーティーを思い出しながら心をこめてサービスさせていただきましたLOVE

ワインに合わせたフード、香りの良いティーなどとともに、ゆったりとした癒しのひとときをお過ごしいただけましたら幸いです。

美味しいもののお話や、夏休みの話題、日頃、本当に頑張っていらっしゃるお仕事のお話などで、皆さん、盛り上がってくださって私もとても幸せなひとときでしたおんぷ

皆さまのハッピーな笑顔が何より私の大好物(*'∀`*)v

レッスンにご参加くださり、心より感謝申し上げますアオキラ