薔薇満開の春のテーブルデコレーション。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

今月のハミングバードお菓子教室のテーブルデコレーションはラブラブ


こんな感じですーブーケ2

ピンクの薔薇やラナンキュラスなどのお花をクリスタルのグラスやボトルに入れて、センターに活けました。


お菓子教室のメニューの「洋梨のタルト」も焼き上がりましたキラキラ


ランチョンマットは、タイへビジネストリップに行っていたSちゃんにお願いして買ってきてもらった、お気に入りの「ジム・トンプソン」のものニコニコ

爽やかなグリーンが食卓に春を届けてくれましたピンクハート

シルバーは、ローズ柄が彫ってある、イギリスのアンティーク。


カップ&ソーサーはこれまたお気に入りのヘレンドニコニコ

リボンの絵がプリンセス感満載ハート

お教室にご参加くださるプリンセスな生徒さん達にピッタリなので、今月はこちらをセレクトむらさき音符


超エレガントでローズが大好きでいらっしゃる、テーブルデコレーションの大家、秋保美津代先生から譲っていただいた、キュート過ぎる薔薇のティーポットもセッティングしましたピンクハート

こんな感じのテーブルデコレーションで、お菓子教室にご参加くださる皆さまには、ゆったり優雅なひとときをお過ごしいただきたいと思いますブーケ2

ご参加くださる皆さま、楽しみになさっていてくださいねニコニコ