ニューイヤーホームパーティーがテーマの「ビューティー&ヘルシースイーツレッスン」を開催しました。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

先日、渋谷駅前のハミングバードサロンにて、「ビューティー&ヘルシースイーツレッスン」を開催させていただきました。

ご参加くださいました皆様、お忙しい中、渋谷までお越しくださり、本当に本当にありがとうございました。

ホームパーティー形式で学ぶレッスンですので、





バブルの頃の(笑)少しレトロな温かい雰囲気のホームパーティーをイメージしたテーブルデコレーションを楽しみながら、


その頃のホームパーティーの定番、「ほたてのコキーユ」や、パテ、焼きたてパンなどと共に、スパークリングワインで乾杯していただきました♪



可愛いスマイルをありがとうございますLOVE

その後、レシピの詳しいご説明をさせていただきながら、スイーツのご試食をゆったり優雅にエンジョイしていただきました。

作ったメニューの一つ目は、




「ヘルシータルトタタン」ですWハート

りんごや、メイプル、全粒粉、豆乳などを使って作ります。

煮込んだりんごの美味しさが際立つスイーツですおんぷ

二つ目は、


「ヘルシーレモンケーキ」ですWハート

レモンの皮やレモン汁、てんさい糖、なたね油、豆乳などを使ってメイキングします。

レモンの香りや風味が爽やかなスイーツですおんぷ

ヘルシーな材料を使っているので、たくさん食べても安心かな、と思いますハート

どちらも美味しく楽しい冬のスイーツタイムにぴったりのお味に仕上がりましたWハート 

お正月の過ごし方や、海外旅行、美味しいものの話題で、皆さん、盛り上がってくださって私もとっても嬉しかったですおんぷ

皆さまのハッピーな笑顔が何より私の大好物(*'∀`*)v

レッスンにご参加くださり、心より感謝申し上げますアオキラ