コンサルティング開催!表参道のレストランの素敵なテラス席でした。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

先日のことになりますが、スイーツショップの責任者でいらっしゃるEさまのコンサルティングをさせていただきましたおんぷ

場所は表参道のスプリングスホテル内にある「ゼルコヴァ」というレストランWハート


この日はお天気が良かったのでテラス席に座り、スタッフの方おすすめのヴーヴクリコのシャンパンで、


Eさまの日頃のお疲れを癒すためにまずは乾杯ハート(ちゃっかり私も一緒にw)

涼しい風が吹くテラス席で頂くシャンパンは美味しいですねおんぷ

良い季節になりましたアオキラ



メイン料理はEさまはカジキマグロで私はポークにしましたおんぷ

お料理はとても美味しく、またコンサルティングも白熱しましたきらきら!!

Eさまはご自分のショップのスイーツ類の売上にかなり影響する、ショーケースの並べ方を現在研究されているそうなんですおんぷ

私もカフェを経営してる時、ショーケース内ではなかったんですが、焼きたてのスコーンや、キッシュ、パイ、タルトなどをより美味しく見せるために、乗せるお皿や配置などを工夫していましたーアオキラ

パイやタルトやキッシュなどは、やはりその日作ったものをその日中に食べるのが一番美味しいので、正直1日で売り切りたい(*'∀`*)vというのが本音ですよねWハート

雑貨や、お洋服などと違って食べ物関係は賞味期限というものがありますから、なかなか厳しい世界ですキラキラ

表参道はスイーツ激戦区でその支店が、パリやスペインのバルセロナ、ニューヨークなどから進出していますキラキラ

そのショーウィンドウをご覧いただくべく何軒かのスイーツショップをご案内しましたハート





本当に各お店ごとにショーウィンドーのデコレーションは工夫を凝らしていますよね!!

どこも素敵おんぷ

コンサルティングをさせていただく身ではございますが、Eさまのお仕事の熱量を存分に感じることができ、私の方こそ勇気をいただいた貴重なひと時でしたキラキラ

Eさまのこれからのますますのご活躍をお祈りしていますねアオキラ

ご受講くださり、ありがとうございましたきらきら!!

ゼルコヴァ