クリスマスディナーは、美味なふぐ料理でしたー☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪






クリスマスイブは、四谷三丁目にある、ふぐ料理専門店 「味里」へ、行って来ました。

毎年末、クリスマス会と忘年会を兼ねてCちゃんと伺っていて、もはや恒例行事です♪





まずはビールで乾杯!

五臓六腑に染みわたるねー(笑)

幸せ過ぎるー♪



ふぐの白子の茶碗蒸し。

ぷりぷりした白子が絶品。


ふぐのお刺身。

ネギを巻いて、ちょいピリ辛のポン酢につけていただきます。

この濃い味のポン酢が、とっても美味しくてねー♪

食べれば食べるほど美味しい。


ふぐの白子焼き。

焼きたてのあつあつにレモンをかけていただきます。

コクのある味わいでこれまたグッド♪


ヒレ酒。

女将さんが火をつけると一気にファイヤー!!

ヒレ酒も美味しい。


ふぐの唐揚げ。

塩味の衣とふぐの淡白な味わいが本当にベストマッチ♪

何個でも食べられそう☆

しあわせ(笑)


ふぐのしゃぶしゃぶ。

こちらもピリ辛のポン酢によく合うのだー♪


ふぐや、豆腐や、野菜などを入れたお鍋。

身体があったまるー。


最後は、鍋の後のスープに、ごはんと卵と塩を入れての、おじや。

絶品過ぎる♪

デザートは、


大将手作りの柚子シャーベット。

これまた、毎度毎度美味しくて、いくらでも食べられるなー♪

まさに別腹w

今年の〆に、Cちゃんと、美味なお料理をいただくことが出来て、本当に幸せに思います。

Cちゃん、楽しい時間をありがとうございましたー♪