超美味なケイジャンシーフードを食べてきました☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんばんは。

清水久美子です。

先日、学生時代の友人と、渋谷キャットストリートにある、「キャッチ・ザ・ケイジャン・シーフード」に行って来ました!


ボイルした海老や野菜を、ニンニクが効いたスパイシーなケイジャンソースに混ぜていただきます。

フォークやナイフは使わず、手袋をはめて、手づかみで食べるんですよ♪

斬新で楽しいー☆

ですが、約30年前(笑)に大学の卒業旅行でL.A.に行ったSちゃんによると、その当時から、L.A.でも大人気だったらしいから、ケイジャンシーフードの歴史は古いね。

味も濃いめで私好み!



チップスや、アボカドサラダももちろん手づかみだよw

3人とも学生時代は英語専攻だったんだけど、未だに、英語が上達していないという話題で盛り上がる。

英文作成、会話、翻訳と、それぞれ伸ばしたいジャンルは違うんだけど、根底にある、10代から20代前半に、英語を勉強出来る環境にあったのに、何故精一杯打ち込まなかったのだろう、という後悔は一緒(爆)

でも、共有できる思い出があって、今でも大爆笑して、盛り上がれるのは本当に幸せなことよね♪



そして、青山のELLE CAFEでいちごのスムージーを!

インスタ映えするスムージー、お味も最高でしたよ!

楽しい時間だったな♪

みんなありがとね。

来年も変わらずよろしくー☆