ビューティー&ヘルシースイーツレッスンを開催させていただきました~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんばんはキラキラ

清水久美子ですハート

本日は、渋谷駅前のハミングバードサロンにて、「ビューティー&ヘルシースイーツレッスン」を開催させていただきました笑う







ホームパーティー形式で学ぶレッスンですので、華やかなテーブルデコレーションを楽しみながら、まずは、




小さな塩味のシューや、チーズやトマトを乗せたオープンサンドなどのフィンガーフードと共に、スパークリングワインとラム、マンゴージュースをミックスした、カクテルで乾杯キラキラ





素敵なスマイルを本当にありがとうございます~(*'∀`*)v

その後、温かいハーブティーなどとご一緒に、レシピの詳しいご説明をさせていただきながら、スイーツのご試食をゆったり優雅にエンジョイしていただきましたよハート



1つ目のメニューは、「マクロビ・ナッツタルト」ですキラキラ

生クリームやバター、卵、牛乳は使わず作りますよおんぷ

タルト生地には、全粒粉や、ライ麦粉、アーモンドオイルを使い、フィリングには、おからや、豆乳、メープルシロップを合わせ、トップには、キャラメルがけした、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツ、アーモンドを乗せて、こんがり美味しく焼き上げます(*'∀`*)v




2つ目は、「マクロビ・バナナとチョコレートのカップケーキ」ですキラキラ

生クリームやバター、卵、牛乳は使わず、玄米粉や、黒糖、豆乳などを使って美味しく焼き上げますぴょんハート

朝食にもピッタリのメニューだと思いますハート

その他、ベトナム土産のお菓子や、ジャスミンティー、ミニショコラケーキ、ミルクティーなどを召し上がっていただいて、美味しいものの情報や、近況の話題で大変盛り上がりました(*'∀`*)v

私の方こそ、笑い溢れる豊かなひとときを過ごすことが出来、心より感謝申し上げますキラキラ

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございましたLOVE

それでは、皆さま、本日も、どうぞ、美味しく楽しくお過ごしくださいませキラキラ

ご訪問くださり、ありがとうございました音符


☆おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング☆

お稽古サロンの先生やプレ先生に向けたコラム「サロン集客のコツ」記事を執筆しましたI記事はコチラ→☆☆☆

☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆

☆ハワイ日記総集編☆