レシピ有 マスカルポーネのサンドイッチ&ココナッツロシェ☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんばんはキラキラ

清水久美子です薔薇

今日も私、昨日に引き続き、来月のお菓子レッスンの試作をしておりました音符



作ったお菓子は、ココナッツロシェハート



牛乳やココナッツパウダーを混ぜて、岩の形にしてから、オーブンでじっくり焼き上げますニコニコ

少し焦がしたココナッツの風味が口の中に広がって、我ながら美味しく出来てホッとしました笑うおんぷ

来月のお菓子レッスンの詳しい内容や日程が決まりましたら、また、当ブログにて、ご案内させていただきますね♪

皆さま、どうぞ、よろしくお願いいたしますアオキラ

そして、今日のランチをご紹介ハート



昨日メイキングした、いちごタルトに使ったきらきら!!




マスカルポーネといちごが冷蔵庫に残っていたので~うえ照れる



青山のKINOKUNIYAスーパーで焼き立てのパンドミを購入して(*'∀`*)v



いちごのサンドイッチを作りましたきらきら

作り方は、薄くカットしたパンに、少しグラニュー糖を混ぜたマスカルポーネを塗り、薄くカットしたいちごを挟んだら出来上がり~音符



そして、こちらは、スモークサーモンのサンドイッチハート

同じく薄くカットしたパンドミに、塩&ブラックペッパーをしたマスカルポーネを塗り、スモークサーモンを挟んだら出来上がりです~薔薇

マスカルポーネチーズは味がまろやかなので、意外に色々なモノと相性が良さそう照れるうえ

なので、皆さまも、マスカルポーネが余っている時はぜひ、トライしてみてくださいね笑う

ちなみに、私的には、いちごとスモークサーモンはベストマッチングだと思いますきらきら!!




こどもの城の裏手の桜がかなり咲いてきましたおんぷ

今日作ったサンドイッチもお花見フードにいかがでしょうか~(笑)

そんなこんなで本日も楽しく過ごすことが出来ましたきらきら!!

ブログをご覧くださっている皆さまは、どんな1日でしたか?

それでは、今夜も、皆さまに、山ほどのハッピーとラッキーが降り注ぐ夜になりますようにハート

ご訪問くださり、ありがとうございました音符











ただいま、募集中のお教室やメニューアオキラ

        ↓↓↓

お稽古サロンの先生やプレ先生に向けたコラム「サロン集客のコツ」記事を執筆しましたI記事はコチラ→☆☆☆

☆おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング☆

☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆

☆ハワイ日記総集編☆