可愛い和菓子で夜スイーツ&今年もあとわずかですね | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆様、こんばんは~ドキドキ

今夜は暖かくて過ごしやすいですねぇ音符

引き続き、ラグジュアリーな夜をお過ごしのことと存じますキラキラ

さて、私、今夜も、クリスマスのお菓子教室を美味しく楽しく、開催させていただきましたニコニコ

ご参加くださいました皆さま、今夜も私、最高に楽しい夜でした!!

ありがとうございましたキラキラ

そして、ただいま、後片付けも一段落しましたので、

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-201012221825000.jpg

昨日のお菓子教室にご参加くださいましたTさんがお作りになった、とうもろこしの和菓子をいただいて、夜のスイーツタイムを過ごしております音符

こちらのお菓子、形が可愛い上に、とても美味しいですニコニコ

Tさんは、手作りお菓子の販売を手掛けていらっしゃるプロフェッショナルな方でいらっしゃるんですよドキドキ

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-201012222213000.jpg

↑チラシでお作りになったという、リースもいただきましたクリスマスツリー

チラシで作ったとは思えない華やかな作品ですよね~キラキラキラキラキラキラ

Tさん、素敵なお土産を頂戴し、ありがとうございました音符

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-201012222218000.jpg

そして、今夜の紅茶は、同じくお菓子教室にご参加くださいましたSさんからいただいた、フォションの紅茶ですラブラブ!

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-201012222216000.jpg

Sさんには、↑フォーシーズンズ・ホテル椿山荘東京の、クリスマスジンジャーブレッドクッキーもいただいたんですが、可愛過ぎて、クリスマスが終わるまで食べれそうにないな~べーっだ!

Sさん、可愛いお品をありがとうございましたビックリマーク

夜のスイーツタイムを過ごしながら、私、ふと思ったんですが、今年って、あとわずかなんですね~ガーン

連日、レッスンをさせていただいて、ご参加の皆さまと、毎日、クリスマスパーティー状態なので、全然気付きませんでしたラブラブ!

そろそろ、2月のお菓子・お料理教室のメニューも決めなきゃいけませんし、1月のお教室のテーブルデコレーション、アーティフィシャルフラワーアレンジメントのデザインも考えなきゃな時期だったべーっだ!

でも、テーブルデコレーション、アーティフィシャルフラワーアレンジメントのデザインは、先ほど、直感で一瞬で決まりましたドキドキ

イメージ通りに作っていくのが、また、楽しみだなぁキラキラキラキラキラキラ

2月のお菓子は、バレンタインだから、告白がらみ(笑)のプレゼント出来るようなチョコレートのスイーツをもうちょい考えてみますねビックリマーク

ハミングバードのクリスマスレッスンも、残すところ、あと数回になってしまいましたニコニコ

これから、ご参加くださる皆さま、私、精一杯おもてなしさせていただきますので、楽しみになさっててくださいねドキドキ

それでは、何かダラダラして、終電を逃したりしたら大変なので、そろそろ、家に帰りたいと思いますべーっだ!

ブログをご覧くださっている皆さまは、引き続き、ハイテンションな師走の夜をお過ごしくださいキラキラ

人生って、楽しむために存在してるから思う存分はっちゃけてくださいねっドキドキドキドキドキドキ

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-201011281441000.jpg

追伸:今夜の新宿駅の人の多さハンパないですニコニコ

朝までコースですな、皆さんビックリマーク