ロンドンからサンデーローストの画像到着しました~ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんは~星空

ラグジュアリーな夜のひとときをお過ごしのことと存じますクローバー

ブログをいつもご覧下さっている方には、もうお馴染みニコニコロンドン在住のTakami先生から、先週のサンデーローストの画像を送っていただいたので、ご紹介させていただきますねぇっキラキラ

イギリスでは日曜日にローストビーフやチキン、ポークをいただくのが習慣で、サンデーローストと呼ばれているんだそうですドキドキ

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-image0018.jpg

お肉をこんな感じにセットしてオーブンに入れますにひひ

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-image0019.jpg

今回は、↑お友達のジョンさんが、料理を教えてくれたんですってキラキラ

ビーフは100度の低温でじっくり3~4時間焼くのがコツだそうですよ音符

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-image0020.jpg

おおおアップ美味しそうデス~グッド!グッド!グッド!

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-image0021.jpg

↑の画像の中のぷっくりふくらんだシュー皮みたいなものは、ヨークシャープディングと言ってローストビーフのつけあわせに欠かせない不思議な食べ物なんだそうですキラキラ

プディングって言ってもお菓子じゃないのねぇニコニコ

にしてもニコニコサンデーロースト!!

なんて楽しそうな習慣なんでしょうか~!?

近ければ、ジョンさんとは全く面識ありませんけど、このパーティーに、勝手に乱入したいところですなぁ~べーっだ!

Takami先生、美味しく楽しい画像を本当にありがとうございましたドキドキ

あくまでイマジネーションの世界(大得意よ音符うはニコニコ)ですが、私も美味しいサンデーローストいただきましたっべーっだ!