お稽古サロン 集客出来る先生になる講座のご案内 3 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

キラキラ「お稽古サロン 集客出来る先生になる講座」を開催しますキラキラ


☆開催日時:12月12日(土)14:00~15:30、12月16日(水)10:00~11:30、14:00~15:30、19:00~20:30

ご都合の良い日程をお選びくださいませ。


☆参加費:2000円(紅茶、ケーキ付)


☆定員:6名


☆会場:地下鉄早稲田駅徒歩約5分「ハミングバード」


受講をご希望、ご質問のある方は、kumiko865@hotmail.com 、アメブロのメッセージ、電話03(3208)6687までお願いいたします。


☆前回のブログ「お稽古サロン 集客出来る先生になる講座1・2」も合わせてお読みいただけると嬉しいです☆


皆さま、こんにちは。

私、早稲田にある、お教室サロン兼カフェ ハミングバード(ホームページhttp://members.at.infoseek.co.jp/humming107/)のオーナー清水久美子と申します。

私が企画運営しておりますお教室兼カフェ「ハミングバード」も、オープンしてから10年目となりました。

お陰様で、お教室(私自身が講師をしております「お菓子教室」、「お料理教室」、「キャンドル教室」、不定期に別の先生にお願いしている「フラワーアレンジメント教室」、「ワイン教室」、「ビーズアクセサリー教室」など、また、外国人講師による「お料理教室」など)も、毎月80名さま以上のご参加をいただけるようになりました。

私は、17年前から7年間、新宿の超高層ホテルの女性顧客向けに、様々な講座やイベントの企画、運営、プロデュースをする仕事をしていました。

そんな経歴と言うこともあり、さまざまなお稽古やお教室に長く通っていると言う方にお目にかかることも多くございます。

そして、皆さま、お稽古サロンを自宅で開催するサロネーゼになる夢をお持ちなことが多いです。

私からすれば、もう技術は先生として申し分ないですし、ご自宅が無理ならば、レンタルスペースを借りて、早くお教室を開催すればいいのになぁ、なんて思う方ばかりです。

お教室を開催するノウハウがわからないから、今一歩勇気が出ないんです…とか、生徒さんが集まるかどうか不安で…と皆さまおっしゃいます。

私も、それは当然の不安だと思います。

自分がお稽古に通っている時は、先生の言う通りにしてれば間違いないですけれど、自分でお教室を開くとなると、初めてのことばかりですものね。

今回の講座では、集客術の他に、お教室のプランニングなども、ご紹介していきたいと思います。

お教室をプロデュースする立場だった私が、現在は自分で、お教室を開催し、こんなに楽しい仕事はないなぁっ、と心から思うので、先生になりたい方に一歩でも踏み出す勇気をプレゼント出来たら、と思います。

それから、自宅でお教室をしたいけど、掃除をしたり、片付けも大変だし、ましてや交通の便も悪いし、でも、費用の高いレンタルスペースを借りたら大赤字…。

って言うお話もたくさん伺います。

ハミングバード(地下鉄東西線早稲田駅徒歩5分)では、1時間1000円でレンタルスペースもしておりますので(全体で10坪、大きなテーブルに6名、カウンターに4名座れます)、ご興味のある方は、お問い合わせくださいね。

お友達を集めて、ちょっと、お教室をしてみたいなんて方にぴったりかな、と思います。

長くなりましたので、続きは、また、ブログにアップさせてくださいませね。