韓国ドラマ通算136作品目、今年の19作品目は『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』です。

 

こちらは韓国KBS2で2017年5月22日から7月11日の全16話で放送されました。

 

この前に見た「力の強い女 ト・ボンスン」とほぼ同時期の作品ですね。

 

先日の「涙の女王」で話題となったキム・シウォン見たさでの視聴です。

 

これもU-NEXTでの視聴なので、1話40分で全24話で配信されています。

 

 

主演のコ・ドンマンには、当時28歳のパク・ソジュンです。

 

映画は「ビューティー・インサイド」「ドリーム 〜狙え、人生逆転ゴール!〜」の2作、ドラマは「ドリームハイ2」「彼女はキレイだった」「花郎」「キム秘書はいったい、なぜ?」「梨泰院クラス」に続いて6作品目となります。

 

チェ・エラには、当時24歳のキム・ジウォンです。

 

ドラマは「相続者たち」「太陽の末裔」「ミスター・サンシャイン」「アスダル年代記」「私の解放日誌」「涙の女王」に続いて7作品目となりました。

 

こちらは7年前のドラマですが、その他の出演者が現在大活躍している俳優さんばかりでとても豪華です。

 

ドンマンの高校からの親友キム・ジュマンにアン・ジェホン、最近「タッカンジョン」に出演していました。

 

その恋人でドンマンとエラの幼馴染のペク・ソリにソン・ハユンです。「私の夫と結婚して」のスミン役で今年ブレイクしていました。

 

エラに好意を寄せる医師のパク・ムビンにチェ・ウシクも特別出演しています。この作品でパク・ソジュンと共演したので、後の「パラサイト 半地下の家族」につながったのでしょうか。

 

その他にもキム・ソンオピョ・イェジンイ・エリヤなどが出演しています。

 

 

このドラマの舞台は、釜山にあるホチョンマウルというところです。

 

アパートの屋上にある「ナミルバー」から望む景色は、本当に素晴らしいですね。

 

このアパートで暮らす4人の幼馴染が繰り広げるドタバタラブコメディーですが、なかなか面白ったです。

 

テコンドーの有力選手だったドンマンと、アナウンサーになるのが夢だったエラ、23年も男と女の友情を育んできましたが、やっとお互いの気持ちに正直になります。

 

キム・ジウォンは本当にきつい性格の役が似合いますね。今回のパク・ソジュンとの掛け合いも毎回微笑ましく笑えます。

 

パク・ソジュンは、今までのドラマの中で一番カッコイイと思える役柄でした。

 

ジュマンとソリはすでに6年も交際していますが、ジュマンを慕うイェジンに振り回され、やがて亀裂が入っていくことになります。

 

ジュマン役のアン・ジェホンがとてもモテる役柄なので、男性ってやっぱり優しさが大事だなと思わせてくれますね。

 

でも本当に浮気をしたわけでもないのに、あれだけ頑なにジュマンを許さないソリもどうなのかなと思いました。

 

ドラマは16話まであるので引っ張るのは仕方のないところですが、これでは私は韓国女性とはとても付き合えないなと思います(笑)。

 

これぞ王道のラブコメディという感じで、最後まで楽しく見させていただきました。

 

評価は3.5です。