2024年の洋画13作品目は「アイリッシュ・ウィッシュ」です。

 

3月15日からNetflixで公開された映画で、雰囲気が軽そうだったので気分転換に視聴してみました。

 

「アイリッシュ・ウィッシュ」とは、アイルランドの願いとか望みという意味です。

 

『アイリッシュ・ウィッシュ』

2024年3月15日 アメリカ 1時間33分

配信 Netflix

監督 ジャニーン・ダミアン

脚本 カーステン・ハンセン

原題:Irish Wish

出演 リンジー・ローハン、エド・スペリーアス、アレクサンダー・ブラホス、アイシャ・カリー、ジェーン・シーモア、エリザベス・タン、ジャシンタ・マルケイ

評価 2.5

 


自分が愛している男性が親友と結婚することになり、主人公の女性は結婚式のためにアイルランドに行きます。

 

アイルランドに古くからある石に座って本当の願いを口にすると、それが翌朝には現実となっているというお話しです。

 

ただのドタバタラブコメディーですが、登場人物がいい年した大人たちなので、ちょっとナンセンスかなと思いました。

 

でもお話し的には面白いです。

 

一番印象に残るのはアイルランドの風景ですね。


特に「モハーの断崖」は圧巻です。

 

リンジー・ローハンは有名な女優さんらしいですが、彼女のために無理やり制作したような感じの映画でした。

 

アイルランドの観光案内映画として見た方がいいかもしれません。

 

でも気分転換にこういう雰囲気の映画は、たまには良いですね。

 

評価は2.5です。