韓国ドラマ『ペントハウス』の最終章となるシーズン3が、Netflixで配信が開始されたため視聴しました。

 

こちらは2020年10月~シーズン1が24話で放送開始され、シーズン2は2021年2月から13話で放送されています。

 

そして今回のシーズン3は2021年6月から14話で放送され、全部で51話の超大作となりました。

 

私も昨年シーズン1とシーズン2を見て、この最終章であるシーズン3の配信を心待ちにしていました。

 

 

この作品は、ソウルの高級住宅地にそびえる100階建てのタワーマンション「ヘラパレス」を舞台とし、そこの住民たちの権力争い、チョンア芸術学校に通う子供たちの競い合い、正に究極のラブサプセンスドラマと言っていいでしょう。

 

シーズン2で一応みな刑務所に送還されて一段落着いたに見えたこのシリーズ。

 

シーズン3では、ローガンが殺害されたことによるシム・スリョンの復讐劇に終始します。

 

死んだはずの人間が生きていた!

 

がもはやこのドラマの十八番となっているので、もう誰が生き返っても驚きません。

 

 

もうこのシーズン3は、逆に圧倒されてしまいました。

 

よくここまでこんな面白い脚本を書くなという驚きが先に来ます。

 

徹底的に欲望にまみれた人間の醜さを、ここまで表現してくれればそれはもはや賞賛に値します。

 

最後は主要な登場人物のほとんどが死んでしまいましたが、こうでもしないと精算仕切れないのでしょうね。

 

このドラマを一言で表現するならば「徹底的にやる!」です。

 

妥協は一切しないし、もはやこうなると普通の人間たちではありません。

 

シーズン1の評価は3.0、シーズン2の評価は3.5でしたが、このシーズン3が加わって全体的な評価は4.0となりました。

 

悪党たちの所業もここまで徹底的にやられたら、逆に感動さえ覚えます。

 

 

ちなみにシーズン1と2の感想もアップしていますので、ご参照ください。