私、黄龍王しげは、先週の2月22日木曜日「Mリーグ2023-2024 KADOKAWAサクラナイツ スペシャルチームパブリックビューイング」に潜入してきました!

 

こうしたパブリックビューイングに参加するのは初めての経験です。

 

私は現在はサクラナイツのサポーターではありませんが、訳あってこのイベントに参加することができました。

 

 

当日のゲストはサクラナイツの岡田紗佳選手、元赤坂ドリブンズの丸山奏子プロ、Mリーグ公式リポーターの松本佳代の3名です。

 

場所は池袋の映画館、この日のMリーグはサクラナイツとBEAST、雷電、フェニックスの対戦でした。

 

サクラナイツ以外は、レギュラーシーズンを勝ち残るために絶対に負けられない一戦です。

 

19時15分の試合開始前に、ゲスト3名とのツーショット撮影会があります。

 

私もちゃっかり撮影をしてきました。

 

 

19時15分にいよいよ試合開始です。

 

会場の様子はこんな感じです。

 

 

劇場の大きなスクリーンで対戦を見れるのですが、実況は流しません。

 

常にゲスト3名が解説とサクラナイツの応援をしながら試合を観戦します。

 

会場全員がサクラナイツのサポーターの中、私は必至にBEASTの応援をしていました(笑)。

 

 

麻雀サークルのメンバーである会社の同僚2人で観戦していたのですが、Mリーグはいつも1人で家で見ています。

 

今の手はどうだったか、自分ならこう打つと話しながら観戦するのも意外と楽しいものですね。

 

この日のサクラナイツはひどい成績で、堀選手、難波選手ともラスという結果でした。

 

私は2時間以上席に座っているのが無理なので、初戦が終わると同時に早々に会場を後にしました。

 

会社の同僚は最後まで見ていくと言っていました。

 

それにしてもMリーグは2試合で4時間近くも時間がかかるので、ずっと話し続ける3人も大変だろうなと思いました。

 

岡田紗佳選手は、相変わらず口が悪いけど。


味方チームの選手をあれだけ罵ることが出来る選手も中々いないと思います。


会場は無料で入りましたが、しっかりホットドッグセットとポップコーンを買って劇場の売上には貢献してきました。


三連休前に、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。