海外ドラマの金字塔「ウォーキング・デッド」のスピンオフ作品が、U-NEXTで独占配信中です。

 

製作されているのは全部で4作品、現在配信中なのは2作品です。

 

私が「ウォーキングデッド」を見始めたのは今から4年前の2019年11月、Fire Stick TVでMリーグをテレビで見るようになり、同時に海外ドラマも見始めました。

 

最初に見たのは「ゲーム・オブ・スローンズ」、そして2作品目にこの「ウォーキング・デッド」を視聴しましたがこれにすごくハマリ、全11シーズン全117話を制覇しています。

 

このドラマは惜しまれつつも2022年11月に完結しましたが、主要人物によるスピンオフドラマが製作されると聞いていました。

 

1年待ってついに日本でもこの作品が見られるようになったのです。

 

本日はその4作品を全てご紹介します。

 

まずはこちら、

 

1.『ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソン』シーズン1 全6話

 

 

2023年12月15日配信開始

 

まず最初はシーズンを通して出演していたダリル・ディクソンことノーマン・リーダスのスピンオフドラマです。

舞台はアメリカから離れてフランスとなっています。

当初は相棒ともいえるキャロルと同時主演をする予定でしたが、キャロル役のメリッサ・マクブライドの都合でシーズン1はゲスト出演のみとなっています。

シーズン2では、当初の予定通りダリル&キャロルを主人公としてドラマを製作することになっているそうです。

 

 

2.『ウォーキング・デッド:デッド・シティ』シーズン1 全6話

 

 

2023年11月17日配信開始

 

2作品目はローレン・コーハン演じるマギーと、その夫を無残に殺した過去を持つジェフリー・ディーン・モーガン演じるニーガンの2人が主人公のドラマです。

今でも敵対する2人が手を組むなんて、本当に面白い脚本を書きますね。

舞台はニューヨークのマンハッタン島、マギーの一人息子ハーシェルの救出に向かいます。

 

 

3.『テイルズ・オブ・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン1 全6話

 

 

2024年1月19日配信予定


こちらは今週末から配信が開始されるドラマで、1話完結型のオムニバス形式となっています。
“黙示録”後のアメリカを舞台に巻き起こる、本編では語られなかった6つの新たな物語を描いています。

知ってるキャラクターも登場するようなので、今から楽しみです。

 

 

4.『ウォーキング・デッド:ザ・ワンズ・フー・リブ』

 

 

そして最後は、私が一番見たかった「ウォーキング・デッド」の本来の主人公であるリックが登場するこちらの作品です。
アンドリュー・リンカーンはまだ50歳になったばかりですね。

2024年配信とだけあって詳細はまだ明らかにされていませんが、こちらの作品も非常に楽しみです。

 

 

1と2はすでに昨年から配信が開始されていました。

 

しかし私がそれに気づいたのは、今年になってからです。

 

昨年の11月は韓国映画ばかりを見ていたので、配信されていることさえ知りませんでした。

 

そもそもU-NEXTは、NetflixみたいにCMもしないしおすすめの作品がわかりずらいので、気がつきにくいということもあります。

 

この独占配信に気がついた時に、私が何を思ったか?

 

U-NEXTに入ってて良かった・・・。

 

明日からは、上から順番にじっくり見て行きたいと思います。

 

1作品ずつ感想をアップしていきますので、よろしくお付き合いください。