韓国ドラマ通算125作品目、今年に入っての7作品目は『私の夫と結婚して』です。

 

こちらはシン・ユダムによって書かれたWeb小説が原作で、Web漫画としても連載されたそうです。

 

2024年1月1日にtvNで初放送され、毎週月曜日と火曜日にAmazon Prime Videoで同時ストリーミング配信されました。

 

全16話なので8週間に渡って配信されましたが、配信されるとすぐに見ていたので、1週間に2話ずつってすごく見やすいなと感じた作品でもありました。

 

一気見に慣れてしまっている所があるので、やはりドラマは毎週続きを待った方が、さて見るぞーという気持ちになります。

 

 

若くしてガン患者になってしまうカン・ジウォンに、現在37歳のパク・ミニョン

 

「成均館スキャンダル」「キム秘書は、いったいなぜ?」「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」「月水金火木土」に続いてドラマは5作品となります。

 

U&Kフードのマーケティング部長であるウ・ジヒョクに29歳のナ・インウ

 

ジウォンの元夫であるパク・ミンファンに35歳のイ・イギョン、脇役やカメオ出演が多い俳優さんですが、今作では準主役です。

 

ジウォンの親友チョン・スミンに37歳のソン・ハユ、ちょっと前半は37歳に見えない可愛さがありましたが、後半の迫力は37歳そのものでした。

 

ジウォンの高校の同級生でイケメンシェフのペク・ウノには33歳のイ・ギグァン。この方は本業は歌手なんですね。

 

ジヒョク部長の妹ヒヨンに23歳のチェ・ギュリ、役柄も良かったですが、この方の明るさがドロドロとした復讐劇を和らげていたように思います。

 

その他ハ・ドグォンコン・ミンジョンが脇を固め、終盤には歌姫BoAまで登場しました。

 

BoAは現在37歳なんですね、17歳の頃の「メリクリ」しか印象にないので、最初は全く気がつきませんでした。

 

もふぁさんのブログでBoAだと知ったので、記事を読んでいなければ最後までBoAだとわからなかったかもしれません。

 

最後までものすごい悪女ぶりだったので、BoAはこの路線で女優業をいくつもりなのでしょうか?

 

 

第1話でジウォンが殺されて生まれ変わった頃は、バカリズムのドラマ「ブラッシュアップライフ」を並行して見ていた時だったので、このドラマも同じ展開になるのかなと思いました。

 

しかし転生は1回だけで、ここから自分を殺した旦那と親友に復讐を果たしていくことになります。

 

体重を37kgまで落としてこのガン患者を演じたパク・ミニョンですが、途中からは相変わらずのスタイルの良さで、毎回違うファッションを披露してくれていました。

 

パク・ミニョンのドラマのあるあるですが、ここまで色々なファッションが似合う女優さんも稀です。

 

個人的にはタイトスカートが一番好きなのですが(笑)。

 

また今回悪役を演じたイ・イギョンとソン・ハユが最後まで良かったです。

 

胸糞のキャラクターですがどこかアホっぽいところがあって、何か心底憎めないキャラクターでもありました。

 

配信が待ち遠しかったドラマで、最後まで面白く楽しく見させていただきました。

 

評価は3.5です。