韓国映画通算82作品目は『時間離脱者』です。

 

こちらもラテさんからご紹介いただいた作品で、原題は「タイム・レネゲイズ」といいます。

 

「猟奇的な彼女」「ラブストーリー」のクァク・ジェヨンが監督しました。

 

『時間離脱者』

2016年4月13日 1時間47分

配給 CJエンタテインメント

監督 クァク・ジェヨン

出演 イム・スジョン、チョ・ジョンソク、イ・ジヌク、チョン・ジニョン、イ・テリ、イ・ギウ、オン・ジュアン、ジュン・シンファン、キム・ボラ、チョン・ウンイン

評価 3.0

 

 

この作品は1983年と2015年の2つの世界が違う男性の夢を通じてつながる、ファンタジースリラー映画です。

 

2つの時代の高校の先生ソ・ユンジョンとチョン・ソウンを演じたのは、当時37歳のイム・スジョンです。

 

1983年のペク・ジファン先生に当時35歳のチョ・ジョンソク、映画はこれで4作品目になります。

 

2015年のキム・ゴヌ刑事に当時34歳のイ・ジヌク、映画はこれで3作品目です。私が現在見ているNetflixのドラマ「イ・ドゥナ!」にも出演しています。

 

タイムスリップものの映画は「あなた、そこにいてくれますか」「ザ・コール」などを見てきましたが、今作は夢の中でだけタイムトラベルするというものでした。

 

ペク先生とゴヌ先生がなぜお互いの夢の中でつながったのかはよくわかりませんでしたが、ストーリーは非常によく作られていると思います。

 

何より違う時代のイム・スジョンが両方可愛いですね。時空差を32年としたのは、ユンジョン先生の生まれ変わりがソウン先生だということですね。

 

過去の出来事を変えると未来が変わってしまうのは必然ですが、過去のユンジョン先生は生まれ変われないのが切ないです。

 

きちんとしたラブストーリーにもなっていて、中々に面白い映画でした。

 

評価は3.0です。

 

時間離脱者 | TCエンタテインメント株式会社 さん