韓国映画34作品目は『カンナさん大成功です!』です。

 

こちらは日本の鈴木由美子さんが書いたレディース漫画が原作となっているそうです。

 

韓国では観客数600万人以上を動員し、2006年のNo.1ヒット映画となりました。

 

日本でも山田優主演で2009年に映画化しているそうです。

 

『カンナさん大成功です!』

2006年12月14日公開 日本・2007年12月15日 1時間56分
配給 ワーナー・ブラザース

監督・脚本 キム・ヨンファ

原作 鈴木由美子「カンナさん大成功です!」

出演 キム・アジュン、チュ・ジンモ、ユソン、ソン・ドンイル

評価 .0

 

 

主演のカンナを演じたのは、当時24歳のキム・アジュンです。

 

昨年の「エージェントなお仕事」の最終話に本人役で出演していました。昔も今も変わらぬ美貌とスタイルです。

 

カンナが憧れたプロデューサーのサンジュンには、当時32歳のチュ・ジモです。

 

「奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜」で高麗の国王を演じていました。

 

レコード会社の社長にソン・ドンイルでしたが、この人の本来の持ち味が出ていて面白かったです。

 

 

全身整形手術であそこまで綺麗になるのは現実離れしていますが、とにかくキム・アジュンの美しさが光る映画でした。

 

最近のドラマ「マスクガール」より変貌ぶりが上です。

 

この映画のオマージュでしょうか2011年のドラマ「ドリームハイ」でも、IUが太った体型からすごく痩せた女性に変身していました。

 

韓国は「整形大国」などとも言われていますが、個人的には綺麗だったらそれでいいんではないかと思っています。

 

女性の本当の幸せとは何か?

 

綺麗になることなのか、本来の自分でいることなのか?

 

女性の奥に抱える深い悩みをテーマに取りあげていましたが、私は単純にラブコメディ映画として見ていました。

 

それ以上でも以下でもありません。

 

評価は3.0です。