癒される動画を発見しましたので、後々自分でもすぐに見返せるようにここにアップしておこうと思います。

 

3月の京都橘高校吹奏楽部の定期演奏会を見に行った私は、パンフレットを無料でもらいました。

 

そこには、部員全員のフルネームと担当楽器、出身中学校までもが記載されていました。

 

何気にこのパンフレット、メルカリとかで3,000円で売られているんですね。

 

こんなのまで売るなよと思いますが。

 

 

ここに記載されている出身中学は、ほとんどが京都市内の中学校なので私はどこも知りません。

 

しかし、ここで119期のドラムメジャーであった木花百花さんの出身中学校を知ることができました。

 

当然ですが中学でも吹奏楽部に所属していたようで、その動画があるかどうかを検索しましたが、これが結構な数の動画がアップされていたのです。

 

その学校は、中学校の吹奏楽コンクールでも数々の賞を受賞している強豪校でした。

 

マーチングコンテストでも何度も金賞を受賞しているのです。

 

そんな動画を見ていたら、何度見ても癒される動画を偶然に発見しましたので、本日はそれをご紹介したいと思います。

 

わずかに1分半の動画ですが、とても面白いのでご覧ください。

 

 

 

いかがでしたか?

 

おそらく2018年3月25日の京都さくらパレードの動画だと思われますが、どうやら司会者が学校の紹介をする前にスタートしてしまい、呼び戻されたようです。

 

トロンボーンを持って、満面の笑みで戻ってくるのが中学校時代の木花百花さんですね。

 

そうすると木花さんはまだ中学校1年生終わりの春休みということになります。

 

私がなぜこの動画に癒されるのかというと、自分の娘のリアクションと木花さんのリアクションが似ているからです。

 

私の娘は手を叩いて大笑いするのが癖なのですが、満面の笑みを見せる姿がこの動画と被りました。

 

YouTubeの動画を保存する方法もよく知らないので、いつでも見返せるようにこの場をお借りして保存しておきたいと思います。

 

中学生のマーチングも可愛くて癒されますね。