私と麻雀プロの思い出32人目は、「ごっぱーはナナミン!」でお馴染みの 中山 奈々美 プロです。

 

彼女の一番の持ち味は、そのビュジアルにあると私は思っています。

 

現在は小笠原奈央プロの1つ下の34歳ですが、私が会ったのはまだ20代の頃でした。

 

ピチピチの若さとグラマーなスタイルの良さで、他を圧倒していたように思えます。

 

高宮まりプロも岡田紗佳プロも東城りおプロもいいですが、私はこの中山奈々美プロこそイメージビデオを出すべきだとずっと思っていました。

 

 

私がこの方と対戦したのは過去に2回あります。

 

1回目は7年位前の新宿でのリアル大会、2回目は西新橋で行われたファン感謝祭のときでした。

 

以前勝又健志プロ編でご紹介した大阪のロン2ユーザー「フリこみん」さんがこの中山プロの大ファンで、中山プロが参加する大会には必ず顔を出していました。

 

東京での開催では必ず大阪から前乗りし、中山プロが打っている雀荘に足を運んだりもしていたそうです。

 

私ももう少し若ければそういうこともできたのでしょうが、50代なのでそこまでの熱意はなかったですね。

 

これは2015年7月のリアル麻雀大会の1枚ですが、どうですかこのグラマラスボディーの破壊力。

 

 

7年前なので中山プロは27歳ですね。よく見たら、後ろに和久津晶プロも写ってました。

 

私の名札もまだ「KROしげ」と書かれています。

 

この方の印象は対局中によくしゃべることですね、自分の手を見ながらゴチャゴチャしゃべってましたね。

 

「黙ってやれ!」と心の中でちょっと思ってましたが、ユーザーさんと仲良くなりたい気持ちが伝わってくるし、可愛いので許せます。

 

当然この方も2013年発売の写真集「国士無双」にも登場していましたが、なぜかこの人とのツーショット写真は撮らなかったんですよね。

 

過去2回の対戦の内容は全く覚えていません(笑)。

 

内容は薄いですが、中山プロに関しては、ビジュアルだけの思い出となります。

 

次回は、池沢麻奈美プロです。