苦手意識 | 元採用担当&大学就職カウンセラーの就活応援サイト

元採用担当&大学就職カウンセラーの就活応援サイト

若手に母親扱いされる、産業心理カウンセラー&元採用担当です。約6,000名面接し、延べ20,000人を超す学生と話した経験から、就活中の皆さんにちょっとでも役立つことをお知らせします。企業向けに研修・育成コンサルも行っているのでこちらも記載します。

こんにちは。浅野です。

独立したくせに、実は本当に苦手なものがありまして・・・財務・経理関係。

だから今回、税務署に手続きに行くとなった瞬間に「ビビる」自分に、思わず苦笑する状態。


昨日、行ってきました。

会社の所在地によって、管轄をブロック分けされているそうで、最初に最寄りの税務署に行ったところ、親切丁寧に教えてくださいました。


中央区の税務署は新富町にありました。

書類で分からないことがあったので、受付で尋ねたところ、担当の方を読んでくださり、出てきた担当の方もとても細かく教えてくださって助かりました。

手続きもあっさり終了し、変な緊張をしていたらしく気が抜けてヨレヨレになりました(笑)


問題は来年年度末。

それまでに苦手意識を少しでも克服しないと。