ロゴの意味 | 元採用担当&大学就職カウンセラーの就活応援サイト

元採用担当&大学就職カウンセラーの就活応援サイト

若手に母親扱いされる、産業心理カウンセラー&元採用担当です。約6,000名面接し、延べ20,000人を超す学生と話した経験から、就活中の皆さんにちょっとでも役立つことをお知らせします。企業向けに研修・育成コンサルも行っているのでこちらも記載します。

こんにちは。浅野です。

今日は会社のロゴについてお話しします。

会社設立にあたり、最初はできるだけ小さく始めようと思い、あれこれ自分でできることは自分でやっていたのですが・・・ロゴだけは何とも。

そこで、前職で一緒に仕事をしていた(彼女も転職していますが)諸々できる後輩に図々しくも連絡し、作って欲しいとお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

パーソナルカラーが冬で、ブルー系統が好きなこと、私を花に例えると、と聞くとほぼ全員から「ひまわり」と言われること(ホントはバラとかユリとか言われてみたい)、必要なところで色を活用して仕事をしていくつもりでいることなどを伝えたところ、ひまわりと色相環を組み合わせた素敵なデザインを作ってくれました。

5個くらい送ってくれたデザインの最後にあったのですが、要は一目ボレ。一発で決めました。

今は彼女が作ってくれたロゴをとても気に入っていて、大事に使おうと思います。