こんにちは。

行政書士の福元@鹿児島です。

 

今日から2月。

プロ野球もキャンプインです。

今年は清宮選手の話題で

持ちきりですね。

 

 

1月は往ぬる(行く)、2月は逃げる、

3月は去る。

 

年が明けてからあっという間に

過ぎる期間をこんなふうに言ったり

します。

本当に速い。

 

明けましておめでとうございます。

と言ってから1か月が過ぎたんですね。

 

私どもは建設業許可関係を

中心として業務展開をしています。

 

この時期、だいたい3月くらいまでは

各自治体の入札参加資格審査の

受付が真っ盛り。

 

1年でもっとも業務が集中する

時期なので、まさに冒頭の

言葉を実感することとなります。

 

しっかり集中し、

効率よくやり遂げる。

 

休養(体のみならず、特に頭の)を

ちゃんと取り、正しい優先順位をつけ、

脳のワーキングメモリを確保しながら

進めることが大事になります。

 

そういえば、この2月には

行政書士記念日(22日)も

あります。

 

充実した2月となるよう、

また気合を入れ直して

スタートします。