その先へ | 髪質改善はおまかせ! サロンで出来る発毛・育毛プログラム ☆★竹内善人

来日中のAlexander Elliot YapさんがÉCLATにお越しくださいました。





彼は、香港バレエ団に所属しているダンサーで世界中を飛び回っていて、たくさんのファンがいます。


177cmの私が見上げるほど背が高い!


彼のInstagramには優美なターン、軽快なジャンプ・ステップが紹介されていて、自然と心躍る感じがします。


私は、アレックスさんに、なぜバランス良く美しい連続ターンが出来るのか伺いました。

*****

スポットライトを浴びて、観客席は暗い中で視線を定点に合わせるのは難しい。


だからこそ、外(環境)にではなく内(自分)に視点をおいて安定感のある美しい回転をする。


そのために何度も何度も練習を積み重ねると言う。


その先へその先へと自分の可能性を信じて挑戦を重ねる。

*****


アレックスさんの真摯にバレエに向き合う目の輝きがとても美しく、優しい笑顔でした。


アレックスさんと話していると、業界は違えど多くの共通点を感じました。


もうすぐÉCLATの開店記念日。私も、自分を磨き挑戦を続けていきます。


紹介していただいた、ロワ・ソレイユバレエスタジオを主宰している荒井英之さん、ありがとうございました!

Alexander Elliot Yapさん、次回もまた楽しみに待っています!