*美をサポートする* 美容家☆★竹内善人

*美をサポートする* 美容家☆★竹内善人

日々思っていることや感じたことを綴ります♪

隠れ家的サロン『HairMake & Spa ÉCLAT』
をプロデュースしてます

昨夜は練馬にある美容室で講習会を行いました。サロン営業終了後の講習。熱心に聞いてくれる姿に、私自身も熱が上がっていくのを感じました。


お客様により良い技術を提供するために、真剣に学ぶことは私達ヘアスタイリストにとって、永遠に有意義な時間です。





こちらのサロンは、3月に豊島園駅前に新店舗をオープン目前!地域でキラリと輝くサロンになりますように、応援してます!



テーマ:
ÉCLATのお客様,陰山孔貴先生が、新著『ビジネスマンに経営学が必要な理由』を上梓されました。


ビジネスマン出身の先生の著書はフィールドワークが軸となり、説得力のある言葉が並びます。

その中で、私が美容師になったばかりのころから、現在に至るまでの話を「学問」の一つであるとご紹介いただき、身に余る思いでいっぱいです。

「学問」とは、机に向かって勉強することではなく、真理を導いていくこと。
今回、こうして陰山先生の本を拝読し、我が事ながら、これからもひたすらにこの道を歩んでいくことに奮い立ちました。

陰山先生の著書が多くの方々の手に渡りますように!
そして貴重な機会をいただきありがとうございました。




テーマ:
朝焼けが美しい東京の朝。
本日からÉCLATをオープンいたします。

年末年始ニューヨークで出会った皆さんとの交流で、驚き、気づき、閃き…たくさんの刺激をいただき、元気をもらいました。

そのエネルギーを自分の中だけに留めるのではなく、志事を通してお客様や、私と関わってくださる全ての方達と循環させていきたいと思います。

改めまして、2019年もよろしくお願いいたします!




テーマ:

2019年、明けましておめでとうございます。


皆さま健やかに新年をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。 


「Now Is Your When」


2019年、ニューヨークの地下鉄に乗っていて一番最初に目にした言葉です。

「今」が、何事においても為すべき時であることを忘れずに、一歩ずつ進んで参ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。



2019年 初春

竹内善人




テーマ:

今年一年の世相を漢字一字で表現する2018年「今年の漢字」は

「災」の一字でした。


この一年の身近な事、国内外で起こった出来事。


振り返ってみると、良いことばかりではなかった一年でした。

この年末年始をニューヨークで過ごす中、新年に向けて想うこと。


それは、

"災い転じて福となす"


災いを福と成すためには。

それは、自分が勇気を出して挑むこと。"This is Me”であること。

これと併せて、自分と異なるものを受け入れ、力を合わせること。

それは、新たなパラダイムを創るのがこれからだと想います。

2018年大晦日。

2019年、良い年を創りましょう。





テーマ:
12/28(金)〜1/4(金)までお休みをいただき、新年は1/5(土)よりスタートいたします。

皆さまから多くのご縁、ご支持をいただき、お蔭さまで2018年も実りある毎日となりました。
ありがとうございました。

この数年の恒例となっているニューヨークにて年末年始を過ごして参ります。
現地での再会、新たな出会いが楽しみです。

健やかに、どうぞ良いお年をお迎えください。




テーマ:

"GINZA 5th Ave. Coffee" from ÉCLAT


ÉCLATのドリンクメニューに仲間が増えました。

冬限定でお届けして人気のあった

「GINZA 5th Ave. Coffee」



心を込めて淹れたコーヒーとオレンジリキュールのマリアージュ。

厳選されたコーヒー豆の薫り、

そしてグラスの中に降り積もるホイップクリームの雪。

ひと口飲むごとに、時の移ろいを五感で楽しんでいただけます。

最後のひとしずくは甘くほろ苦く、大人の味わいに。

寒い季節、ÉCLATでいつもと違う時間を感じてみませんか?




テーマ:

ÉCLATのお客様 山本 亜美さんの二十五絃箏ソロリサイタルへ行ってきました。



二十五絃箏は25本の糸からなりたち、その高低の音と、山本さんの多彩な技によって紡ぎだされる限りない箏の音色と透き通った歌声は何処と無く懐かしい…時には未知の世界へ連れていってくれました。


山本さんは、日本の伝統芸能である箏奏者として国内外で幅広く活動され、今回はセカンドアルバム「萌(きざし)」の発売記念にあわせてのリサイタルでした。


山本さんが紡ぐ音色に癒されたひと時でした。