こんにちは!アロアロ大窪です! | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

 

 

 

 

   こんにちは、アロアロ大窪といいます🎶

 

 

アロアロ清水として療育活動していましたが

 

新しく大窪へと移転し、名前もアロアロ大窪へと

 

リニューアルしました😌

 

新しい場所に行き、心機一転スタッフも

 

やる気いっぱいです💪💪

 

 

部屋数も増え、とっても広い室内でこどもたちも

 

元気いっぱいで遊んだり、活動をがんばっています🥰

 

 

 

夏休みに入り、とても暑い日が続いています💦

 

室内で過ごす時間も多くなるため、

 

夏休みのスケジュールとして手指活動の時間を設け

 

手先の細かい動きやパズルで頭を使ったりと

 

ひとりで頑張る時間を作っています✨✨

 

 

活動では、普段は中々できないような『クッキング』や

 

『野外活動』で新しいことに挑戦したり🎶

 

子どもたちも楽しそうに取り組んでいる様子です😊

 

クレープ作り

 

 

水の科学館

 

 

御船恐竜博物館

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが

 

熱中症対策、感染症対策に気を付けて

 

楽しく過ごしていこうと思います🎶🎶