ぶ~やん城山(^_^)v | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

こんにちは!ぶ~やん城山ですブタ

新幹線後ろ今回は2月の活動をご紹介していきます新幹線前

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

節分

鬼のお面作りと、豆まきをしました節分

お面作り

好きな色を選んでスタートですスター

口・目・角を貼って汗

鼻と髪は毛糸であせる

強そうな鬼ができました驚き

お面の下から顔を出してパシャカメラ

 

豆まき

鬼が出現しました節分

逃げ回ったりDASH!

豆を投げます🫘

無事、悪い鬼を倒して鬼さん(?)と写真が撮れましたニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストレッチ

柔軟体操をペアで行いましたびっくりマーク

つま先までつくかな?

やわらかいお友達発見ニコニコ

ペアで引っ張り合い!

上で手首をつかんで

気持ちいい~~ほんわか

最後はペアのお友達とタッチケア花

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピース像見学

今月は、2つの像を回ることができました拍手

最初はルフィー像です!

ルフィーのポーズをしたり、ピースでニッコリニコニコ

見学をした後は、県庁の周りをお散歩ブルー音符


2つ目は、ジンベイ像です!!

ジンベイの真似をするお友達もブルーハーツ

 

ワンピース像制覇まであと、5体音譜

みんな、制覇するのを楽しみにしていますお願い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チョコ作り

バレンタインということで、チョコを作りました本命チョコ

最初は湯せんです

とろとろになるまでチョコがけハート

型に流すときには、慎重にウインク

チョコペンやスプレーを使って飾り付けラブラブ

にょろにょろ蛇みたいになった~ヘビ

3種類のチョコが完成~ハートのプレゼント

お味は・・・グッ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鬼ごっこ(ゲーム・遊び)

せ~のでジャンプして鬼ごっこをしましたビックリマーク

最初は1対1で対決ですメラメラ

だんだん近づいてきているあせる

あれ、目の前に鬼がガーン

捕まえたえーん

鬼2対4での対決ですメラメラ

どんどん捕まっていきます・・・えーんえーん

結果は、逃げる人たちの勝利ゲラゲラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プラバン作り

好きなワンピースのキャラクターを選んでプラバン作りですチョキ

どの色がいいかな~

完成が見えてきた!!

トースターの前で出来上がるのを待っていますひらめき

完成流れ星

かわいらしい作品がたくさんグリーンハート

さっそくカバンに付けてくれましたキラキラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月は室内がハートでいっぱいになりましたハート

来月もお楽しみにバイバイ