冬休み最後の思い出・・・JR乗車体験!! | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

こんにちは!!

ぶーやん松橋2号です豚ラブラブ

 

スター今回は冬休み中に行なったJR乗車体験をご紹介しますスター

新幹線後ろ新幹線真ん中JR乗車体験では松橋駅から新八代駅までを往復しました新幹線真ん中新幹線前

天気も良く、どんどん変わる景色を見て楽しみましたふんわり風船ハート

 

 

バスバスそれではさっそくJR乗車体験の様子ををご覧くださいバスバス

 

 

松橋駅に着くと熊本駅方面の電車が通っていきますダッシュ

とても大きく、早い電車にみんな興味津々キラキラ

 

 

 

 

駅のホームでは黄色い点字ブロックより内側に・・・

豚ゆっくりベンチに座って八代方面の電車を待ちますぶーぶーぶーぶー

 

 

 

 

さて、八代方面の電車が到着しました。

みんな他のお客さんに迷惑が掛からないよう並んで、ゆっくり乗車します!!

窓から見える景色がどんどん変わっていき、新八代駅まで外の景色を楽しみます照れ

 

 

 

 

乙女のトキメキ新八代駅に到着乙女のトキメキ

駅の目の前にあるがめさん公園に向かい、お昼休憩スプーンフォーク

ベンチに座りお弁当を食べます!!

キラキラお外で食べるお弁当はとても美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

カメお昼ご飯を終えると公園で遊びますぶーぶーぶーぶー

とても広い公園にみんな大喜び!!

沢山食べた後は沢山運動をして楽しみます音符

 

 

 

 

スターターザンロープにチャレンジスター

中々上手にいかず、何度も挑戦します!!

最後にはできるようになっててすごく嬉しそう花

 

 

 

 

他のお友達も影響され、チャレンジキラキラ

みんな失敗しても諦めません!!

成功するまで頑張りましたルンルン

 

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中がめさん公園で沢山動いた後は松橋駅に電車に乗って帰ります新幹線真ん中新幹線前

電車の中では疲れて寝そうになる姿も大あくび

とてもいい思い出が出来ましたねキラキラ

 

 

 

 

ぶーやん松橋2号の冬休み最後の野外活動・・・

皆様どうでしたでしょうか!?

 今回の冬休みでたくさんの思い出ができましたね照れ

沢山のきれいたのしいおいしいを経験しましたラブラブ

またみんなで色々なことを経験して楽しんでいきましょうキラキラ

 

豚ではまた次回の更新でぶーぶーぶーぶーダッシュ