こんばんは
心理カウンセラー
ツムケンです。

いやー、
一気に寒くなりましたね。

いきなり冬になってしまうのでしょうか?

さて、
本日は

光と陰

のお話です。

人には

光と陰

が必ずあります。

私は、
仕事柄もありますが、
比較的、幼少の頃から

陰に敏感でした。

心理カウンセラーになってから
特にその傾向は顕著になっています。

良い悪いじゃないですが、

人には三つのタイプがあると
感じています。

そのタイプとは、

陰を売りにしている人


陰を隠そうと必死の人


陰を日向に干している人


でね。

特に女性の場合は
注意してほしいのですが、

陰を売りにしていると、
その陰を敏感に察知し、
寄ってくる男性がいます。

言わば、
陰喰い男性

その陰を食い物にし、
自分の養分にしちゃいます。

結果、
お互いに幸せになれません。

もしくは

陰を売りにしている女性に
捕らわれてしまった男性。

光を吸い取られちゃいますびっくり

かさかさに干からびるから
しんどい関係性になります。

だから

お相手を選ぶなら、

陰を必死で隠そうとしている人おねがい

何故なら、

自分で何とかしよう

自分で
自分で
自分で

って
弱いながらも
必死で戦っているから。

その戦っている姿は美しく健気だから。

そんな人には
その陰を埋めてくれる相手が
必ず現れます。

だって、
自分の責任において
何とかしようと頑張っている姿を
垣間見た時、
人は無意識に手を差し伸べてしまいますから。

そして、
その陰をお互いに寄り添いながら
お互いの陰を補完し合い
2倍の光の強さで陰が薄まります。

女性の場合、
そんな方にも
浅はかな陰喰い男性は寄ってきますが、
そんな方は敏感に察知し
シャットアウトしますから大丈夫です。

最後の
陰を日向に干している人は、
アピールもしない。
隠そうともしない。
言うならば
あるがまま
なので、
ちゃんと見極めたお相手が
現れるでしょうし、
お一人でも大丈夫でしょうね照れ

だからね。

どう転んでも

陰は売りにしないことおねがい

意識なくやっておられる方も
勿論、沢山いらっしゃいます。

確信犯的な方もね。

何故か
男女関係がうまくいかない。
何故か
良きパートナーに出会えない。

なんて方は

自分の陰を売りにしていないか?

一度疑ってみてはどうですか?

陰は全ての人間に存在します。

でも、

陰アピールは

決して人の心を動かしませんし
魅力的には映りませんよ。

ご参考になれば幸いです。


では、
良い休日の夜を
ごゆっくり安らかにお過ごしくださいね。

本日もご覧くださり
ありがとうございました。

心理カウンセラー
津村健司

{E552D736-D374-4A79-A32A-38A527692A7A}



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村